ベルギーの○○小僧を追ってみた

 

 


 
 
どーもUTAことゆーたです♨️
 
 
 
 
本日はデンマークから飛行機で2時間
チョコレートやワッフルなどの豊富なスイーツや素敵な街並みが広がる魅惑の国、ベルギー観光記をお書きします。
 
 
 
 
 
まるでTVの紹介みたいだな…。
 
 
 
 
**
 
 
 
 
朝4:00 起床
 
 
 
格安飛行機を買ったためチェックイン時間が半端なく早くなってしまい、寝ぼけながら空港へ向かいます。
 
ちなみにデンマーク-ベルギー間を4000円で買えました。
 
余談ですが1番安いのだと527円。笑
 
 
商売を諦めたのかと思ってしまうほどの安さです。
 
 
 
 
ベルギーの首都、ブリュッセルに着いたのはお昼頃。
 
 
ブリュッセル駅の近くにはたくさんの観光スポットがあるそうです…
 
 
 
 
 
が。
 
 
 
 
 
 
 
ここで僕が1番気になった観光スポット、
 
 
それは…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小便小僧。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シンガポールマーライオンと並び、世界三大がっかりスポットとして有名な小便小僧が、ここベルギーにあるのです。
 
(僕の記憶が確かであれば3つ目の世界三大ガッカリスポットは名古屋の名城公園だったはず。)
 
 
 
 
何故小便をしている小僧の銅像が、世界中でこんなにも人気なのか?!
 
 
 
 
 
ゲロライオンを実際に見て2分で帰ったこの僕のガッカリスポット魂が燃え上がってしまったので
早速小便小僧を見に行くことに!!
 
 
 
 
ネットで調べたところブリュッセル駅からかなり近いそうなので、駅に着いてから道行く人に聞いてみることにしました。
 
 
しかしここで問題発生。
 
 
 
 
 
 
 
 
小便小僧って英語でなんて言うのよ☺️
 
 
 
 
 
 
小便Boyしか思い浮かばなかったので、とりあえず道行く人に小便をする動作をしてみると、
 
 
 
「あぁー!トイレならあそこを右に曲がるとあるよ!」
 
 
 
 
とトイレを案内される始末。
 
 
 
しかしここで運良くWi-Fiをゲッチュ。
 
グーグルマップさん。出番ですよ。
 
 
 
 
f:id:utaparkour:20160816202749p:image
 
行き先小便小僧ってシュールだな笑
 
 
 
駅から歩くこと約10分。
 
なにやら人だかりが見えてきたぞ…!?
 

 f:id:utaparkour:20160816202949j:image


 
つ、遂にあの小便小僧が見れるのか!?
 
 
 
 
世界中で人気を集めるわいせつ銅像
これだけ人気があるのも、きっとリアルで見なければわからない魅力があるに違いない!
 
そんな期待を胸にいざその人だかりの中へ!
 
 
 
 
そして遂に発見!!
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 f:id:utaparkour:20160816202956j:image
 
ちっせぇ。笑
 
 
 
 
 
 
あれ?
なんかイメージだと子どもの等身大くらいあるかと思ったら、、、
 
まぁ、小さいんですね!!!!
 
 
 
 
拡大してみると…
 
 

 
 f:id:utaparkour:20160816203050j:image
 
フンッ笑てなりました。
 
 
 
 
 
 
えーーー?
 
 
ただ小便してる小僧やん。笑
 
 
なのに観光客はこぞって場所を取り合い記念写真。
 
 
 
も、もしかして写真を撮る角度が変わるともっとすごいように見えるとか、そんな秘密があるのか?!
 
 
と考え、違う角度で撮ってみることに。
 
 
 
 
f:id:utaparkour:20160816203124j:image
 
んな訳ねーよな。
 
 
 
角度の問題ではありませんでした。
 
 
 
それにしても推定3〜5歳であろうこの小僧。
 
 
 
やたらムキムキだな。。。
 
 
 
 
 
 
 
喧嘩したら確実に負けるぞ、この肉体美。
 
 
 
 
 
あまりにも微妙過ぎたため、一眼レフすら出す気を失いました😅
 
 
 
 

 
というか本当になぜこんな人気あるの!?

 

 

もしかして小便小僧の歴史に何か秘密があるのか!?

 

 

ということで早速ウィキ・ペディアさんでお聞きしてみることに。

 

きっと素晴らしいエピソードが隠されているはず🤔

 

 

 

”…反政府軍ブリュッセルを爆破しようとしかけた爆弾の導火線を小便をかけて消し、町を救った少年がいたという武勇伝説。この少年の名はジュリアンJuliaanskeといい、小便小僧の愛称「ジュリアン坊や」はここに由来するといわれている。(wikipedia参照)”

 

 

ちょっと何言ってるかわかんないです。😌😌

 

 

 

 

いやいやいやいや

小便で導火線消すって無理があるでしょう!?

 

 

 

しかしここで実際にそのエピソードを実験したTV番組があるということを知り、

早速そのVTRを見ることに!

 

 

f:id:utaparkour:20160816205138j:image

 

 

 

側にダイナマイトが設置され、その導火線の火を消すジュリアンaka小便小僧!

 

 

f:id:utaparkour:20160816205252j:image

 

さぁ!

導火線の火を消すんだ!

 

行け!頑張れジュリアン!!

 

ってかその小便の量で消せるのか!?笑

 

 

 

そして気になる結果は…!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:utaparkour:20160816205318j:image

 

f:id:utaparkour:20160816205427j:image

 

 

そら、そーだわな。笑

 

 

 

 

 

さすがに無理があるわ😂

 

 

昔は小便で消すのが流行っていて、それが人一倍消すのが上手かったのがジュリアンボーイだったのかしら?🤔

 

 

ということは将来は消防士さんか?

 

 

 

 

 

 

 

そんなことはさておき

 

 

 
小便小僧スポットのすぐ近くにはこんな置物が
 

 
 f:id:utaparkour:20160816203235j:image


小便するだけなのに決めすぎだろ。笑
 
 
アイス食う前にしまうもんしまいなさい。笑
 
 
 
そしてお土産ショップには
 
 

 f:id:utaparkour:20160816203239j:image
 
軍隊かよ。笑
 
 
ここまで多いとかえって気持ち悪いわ😅
 
 
 
そして極めつけは
 

 f:id:utaparkour:20160816203319j:image
 
ちょ、待てよ❤️
 
 
 
 
これはOUTでしょう。笑
 
 
ワインの蓋をあける度にこれを使うのはさすがにヤダなぁ😂
 
 
 

 

ちなみに僕は見ていないのですが、小便小僧スポットの近くには

小便少女なるものがあるそうです😂

 

 

 

 

ベルギー、恐るべし…🤔🤔

 


 
**
 
 
世界中から人気を集める小便小僧。
 
皆さんも見てみたらきっと感動するはず!
 
この夏、是非大切な人と一緒に見に行ってはいかがでしょうか?😉
 
 
 
 
ということで小便小僧に観光時間のほとんどを費やした僕は、
その後電車でパリへ移動。
 
 
ベルギーの滞在時間、たったの2時間
 
 
 
僕史上、1番短い滞在時間の国となりました。笑