大学5年間を超雑にまとめてみた

 

 

どーもUTAことゆーたです♨

 

 

3月になり、徐々に春の兆しがでてくるようになりました。

そんな中、自分史上最高で最大に4月になることを恐れております。

 

この学生生活が有限」だと、、、?

 

 

聞いてないぞ、そんなこと、、、

 

という現実逃避が最近色濃く出始めてきており、

その影響からか、コーヒーを飲むと夜も眠れなくなってしまいました。

 

 

冗談はさておき

本日は去年書いた

「大学4年間を超雑にまとめてみた」

の改訂版である

 

「大学5年間を超雑にまとめてみた」

ブログでござります✌🏻

 

 

 

まだ大学1.2年生の方は是非参考にしてみてください!

 

そして興味ない人は急いでこのブログを見るのをやめて、ツイッターフェイスブックなどで友達の近況を見ることをオススメします👍🏻👍🏻

 

 

 

 

 

2013年 大学入学

 

f:id:utaparkour:20170318224712j:image

 念願の大学生デビューです。

大学でのあだ名は、友達の左にいたから「ひだり」と呼ばれたり

パルクールをやっているから

「パル」と呼ばれたりしました。

 

本名で呼ばれることはありませんでした👍🏻なんでやねん🤷🏽‍♂️

 

 

 

11月 運良く国家資格を取得

 

親に

「てめぇみたいなアホはどこの企業もとってくれんから、せめて資格だけでもとっとけ。そうしたら大学生活好きにしていいから🙋🏻」

 

という俗に言うポーツマス条約を結び、運良く宅建がとれました。

 

ちなみに試験の2週間前に当時付き合ってた彼女に振られてスーパー泣きました。

友達には「気持ち悪い」と一蹴されました。

 

 

 

 

 

 

 

 12月 初めてヒッチハイクをする

 

f:id:utaparkour:20170318225915j:image

 

大学生になってからやってみたかったヒッチハイクを遂に実行。

初めてやったヒッチハイクは5時間待った挙句失敗し、親切な人に近くまで乗せてもらい電車男しました。

 

今では合計50台くらい乗っています。

 

 

 

 

 

カメラを購入

 

f:id:utaparkour:20170318230102j:image

 

これまで人のカメラを借りてばかりでしたが、遂に自分のカメラを買いました。

金が無いので中古です。

 

 

 

 

 

 

変人カナダ人とサバイバル

 

f:id:utaparkour:20170318230225j:image

 

忍者になりたいカナダ人、エドウィンと長野でサバイバルをしたせいで

僕の旅したい欲が一気に増しました。

 

写真は木の枝に鳥のもも肉をぶっ刺して焼いた物。最高に美味いです。

 

 

 

 

 

 

大学2年生 突入

 

 

 

 

 

5月 パルクール遠征で沖縄へ

 

f:id:utaparkour:20170318230806j:image

 

 

初の沖縄。とりあえず最高に楽しかったです。

 

f:id:utaparkour:20170318230743j:image

 

この頃から海外行きたい欲MAXに🤷🏽‍♂️

 

 

 

 

 

 

 

8月  1ヶ月東南アジア一人旅

 

 

f:id:utaparkour:20170318230958j:image

 

 

遂に初海外へ

パルクールを主な目的とし、計3ヶ国の国を周りました。

 

f:id:utaparkour:20170318231119j:image

 

初海外はベトナム

おもいっきし現地人に紛れてます。

 

 

f:id:utaparkour:20170318231244j:image

 

寝起きで撮ったゲロライオンとのツーショット。

 

パルクール練習中にFailして膝に風穴があき海外初オペを経験しました。

英語だから何言ってるのかわからんので、日本語でずっと

「痛い?痛い?NO痛い!」

と叫んでました。

 

 

 

 

 

 

9月 ヒッチハイクで西日本縦断

  

f:id:utaparkour:20170318231550j:image

 

 

膝に風穴があいてパルクールがしばらくできないから暇だなぁと思ったので

バイトの友達を誘い、ヒッチハイクでどこまで行けるかやってみました。

 

結果、1日半で鹿児島まで着いちゃいました。

 

 

 

 

 

 

1月 成人式からの手術

 

f:id:utaparkour:20170318231832j:image

 

 

成人して

「おっしゃぁぁぁぁっーー」

と喜んでたのも束の間。

 

ある日突然朝起きたら脱臼し、医者から

「うん、手術必要説濃厚」

と言われたので手術しました。

ナースに看護されるのも悪くなかとです。

 

ちなみに脱臼した前日にはパルクールの失敗で足の指が裂け、

脱臼の1週間後にはインフルエンザになるという祟り級のイベントが続出したので

さすがにお祓いをしてもらいました。

 

その後にひいたおみくじはでした。

はらえてないやんけ🤷🏽‍♂️

 

 

そして術後、半年間はパルクールができなくなると告げられたので

自分と真剣に向き合い始めるようになりました。

 

 

 

 

大学3年 突入

 

 

 

 

 

 

4月 路上少年スタート

 

f:id:utaparkour:20170318232420j:image

 

 

パルクールできないけど、何か刺激的なことをしたいなぁ、ということで

「路上少年」をこの頃から始めました。

 

今までやった路上は

フリーハグ→100人以上

・物々交換→ボールペンスタートからウォークマン

・バレンタインチョコください→150個

 

そのほかにも

・路上写真展

・聞き屋

・彼女募集中

 

などをやりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

6月 イベント企画を始める

 

f:id:utaparkour:20170318232712j:image

 

 

この頃から自分でイベントを企画し開催することをやり始めるになりました。

 

今までだと

・フリートークイベント

・写真撮影会

・プレゼン会

・ピクニック会

 

などをやりました。

これで人の繋がりも増えていきました。

 

 

 

 

 

セントレア主催の旅イベントの代表に選ばれる

 

 

f:id:utaparkour:20170318232959j:image

 

 

「タイに1泊3日の弾丸で行ってもらい、SNSを通じて旅の魅力を伝えてくれる旅人を募集!」

 

というのを見つけ、タダで行けるならおもろそうということで応募したら運良く代表に選ばれました。

 

f:id:utaparkour:20170318233135j:image

 

タランチュラ食べました。

すごく不味かったです😉

 

 

 

 

 

 

 

8月 温泉宿バイト&槍ヶ岳単独縦走

 

f:id:utaparkour:20170318233308j:image

 

 

山小屋で働く予定がひょんなことから温泉宿に変更に。

大人な雰囲気な女将を想像しましたが、現実は甘くありませんでした。

 

f:id:utaparkour:20170318233254j:image

 

そして登山などしたこともないのに、近いからついでに登っとこうという軽い気持ちで槍ヶ岳に挑みました。

 

表銀座ルートを3日間ひたすら登りました。

途中寂しくて死にそうになりました。

山小屋の主人がご馳走してくれたカレーやおにぎり、そして山頂でしか見れない景色が忘れられません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月 インドネシアにボランティア

 

 

f:id:utaparkour:20170318233838j:image

 

 

ひたすら孤児院の子どもたちと遊んできました。

そしてここからパルクールワールドツアーの夢が固まってきました。

 

そしてこの9月から大学を1年休学しました。

 

 

 

 

 

 

 

2016年1月 ワールドツアースタート

 

f:id:utaparkour:20170318234032j:image

 

 

たくさんの人に応援してもらいながら待望のワールドツアーが遂にスタート。

 

f:id:utaparkour:20170318234308j:image

 

しかしケガのせいで自分の思ったような旅ができずに苦しみ

苦悩の末、3月に一時帰国します。

 

 

 

 

 

 

 

 

6月 ワールドツアー再スタート

 

f:id:utaparkour:20170318234300j:image

 

体制を整え再スタートをきりました。

 

最後の最後までケガに苦しみましたが、有名選手と共に生活できたり、夢が叶ったりと

最高の経験をすることができました。

  

 

 

f:id:utaparkour:20170318234449j:image

 自分の今までの鬱憤が晴れ、夢が叶った時に撮った写真。

自分はこの写真が大好きで 、見るたびに色んな教訓を思い出すようにしています。

 

 

 

 

 

 

 

9月 帰国

 

自分が大学に入る前から思い描いていた夢を叶え、満足した気持ちで帰国しました。

 

ちなみに全財産を海外で使い果たしたので、空港から家までの切符が買えませんでした。

 

 

 

 

 

とりあえず大学4年間やってきたことをざっくり振り返ってみました。

 

 

こうしてみると自分の好きなことばっかしてきた4年間でした。

 

 

 

 

 

そして就職活動真っ最中の今。

 

 

 

どんなとこに就職しようとは未だにきちんと考えてないのですが

とりあえず頭の中で浮かんでるのは

 

 

 

かっこいい作品を作りたい

 

 

 

くらいです。

 

見た人が何かしらの影響を受けて、勇気をもらえたり、感動したり、笑ってくれるような作品を作れたらなぁと思います。

 

 

それが映像なのか、写真なのか、はたまた自分の接客なのかはわかりませんが。

 

 

大学5年生もハチャメチャに生きて、楽しいことばっかやるつもりなので

 

 

これからも一緒に楽しいことやっていきましょう🙇🏻🙇🏻

 

 

良い就職先あったら教えてください🙏🏻