ここ1週間の出来事

 

 

どーもUTAことゆーたです♨️

 

 

 

本日はここ1週間の激闘についてお書きしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

まずはオランダで開催された世界トップクラスのパルクールセッションに参加しました。

 

 

 

アムステルダムから電車を乗り継くこと2時間。

 

 

 

 

会場の扉を開けると、広がっていたのは巨大なパルクールステージと膨大なトレーサーたち!!

 

 

とてつもない光景に思わず目ん玉が飛び出ました。

 

f:id:utaparkour:20160706192306j:image

 

 

f:id:utaparkour:20160706192353j:image

 

今大会にはおよそ400人ほどのトレーサーが来ていたそうな。

熱気ムンムン。

 

 

 

ここで3日間練習して飯食って風呂入って寝るという生活をすることに。

 

 

 

どんな生活をしていたか?

どんなステージがあったのか?

ヨーロッパのトレーサーはどんな動きをしていたか?

 

 

写真でお伝えしたいのですが

 

 

 

 

大会のあまりの熱狂ぶりでこの3日間、

一切ケータイを触らなかったので、写真や動画を撮ることが出来ませんでした😅

 

 

 

 

そして1番楽しみにしていた有名人たちの動きを生で見ること。

 

 

 

 

 

僕は実際海外に行ったり日本に来た有名トレーサーと何人かは会っているのですが、今大会ではあり得ないほど有名人がたくさん来てました。

 

 

パルクールをしている人なら誰もが知っているであろう

 

  • Alex Schauer
  • Phosky
  • Kie Willis
  • Will Sutton
  • Oscar Sanchez
  • Alfled Scott
  • Luis Alkmim
  • Eric Moor
  • DK

 

 

などなど、錚々たるメンバーがいらっしゃったわけです。

 

 

 

 

パルクールやってない方にわかりやすく説明します。

 

 

サッカーで例えるとクリスチアーノロナウドやメッシや本田、

アイドルでいうとAKBやおニャン子クラブ

松潤でいうと嵐

野球でいうとベーブルース

将棋でいうと羽生善治

 

が目の前を歩いているのです。

 

 

ほんで一緒に話できたり練習できたりするんです。

 

 

これは興奮しない訳ないでしょう??

 

 

 

とってもわかりやすい例えのおかげで、この大会がどれだけエキサイティングかを皆さん理解できたかと思いますが、

 

 

ここで1つ問題が起きました。

 

 

 

 

それは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時  差  ボ  ケ

 

 

 

 

 

 

 

 

1日目にあまりにも興奮し過ぎて気付きませんでしたが、2日目になりあまりの眠気とだるさに朝からダウン。

 

 

吉瀬美智子も真っ青なほどだる重感に襲われた僕は、練習を見ては寝て、見ては寝て、時々練習してをずっと繰り返し

 

 

完全にゲシュタルト崩壊モード。

 

 

 

 

正直記憶がほとんどありません。笑

 

 

 

 

 

 

 

ほんでも、とにかく激アツすぎるパルクールJamに参加でき、憧れの選手の動きも見れて写真も撮れて大満足でございやした😚😚

 

 

 

 

その後

なんか上手いこといってオランダからドイツのアウクスブルク(ミュンヘンの近く)まで乗せてってもらいました。

 

f:id:utaparkour:20160706200318j:image

タダで乗せてもらっちゃったよ…🙀 

 

 

 

 

 

 

街並みが綺麗なのとソーセージが美味いです。

 

 

 

 

今は前回の旅のオーストラリアで出会った、まいさんの家に泊まっています。

 

 

 

 

 

 

 

げっ、UTA。

 

 

 

女性の家に泊まってるとかめっちゃんこ羨ましいじゃんか、この野郎。

 

 

と思った男性の皆さん。

 

 

 

 

 

安心してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただのムキムキ日本ヲタクです。

 

f:id:utaparkour:20160706195143p:image

 

 

家にはたくさんのゲーム、フィギュア、ポスターが。

f:id:utaparkour:20160706195212j:image

 

 

 

ただこやつはヲタクなのに、

  • ガタイがいい
  • イケメン
  • 博識
  • 弟と同い年
  • パルクールができる

 

 

というアビリティの持ち主。

 

恐るべしドイツ製。

 

 

負けるな19歳の我が弟。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこれからの予定。

 

 

 

 

なぜかこれまた上手いこといって、

ドイツ発のパルクールツアーに参加することになりました。

 

そしてパルクールをやっている人なら誰もが知っている

 

 

Krap Invaders

 

に参加してきます。

 

f:id:utaparkour:20160706200704j:image

 

 

 

今回はイタリアエディションとメインエディションと2つあるそうなのですが、僕はイタリアエディションに参加します。

 

 

 

 

ということで今週末から

ドイツのミュンヘン

オーストリア→

イタリア

 

を車で周るパルクールツアーに参加します。

 

 

 

 

こりゃまたエキサイティングな旅になりそうじゃい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでヨーロッパでは楽しく観光しつつ練習しつつ旅をしとります。

 

 

 

もし何かオススメ情報があれば教えてくださいな😘

 

 

 

それではまた👋🏼👋🏼