大学5年間を雑にまとめみた



どーもUTAことゆーたです♨


桜のシーズン最高潮になり、公園ではどこもかしこも花見が行われる、出会いと別れ、新しい環境がスタートする季節になりました🌸
そんな中、自分史上最高で最大に4月になることを恐れております。

この学生生活が「有限」だと、、、?


聞いてないぞ、そんなこと、、、

という現実逃避が最近色濃く出始めてきており、
その影響からか、コーヒーを飲むと夜も眠れなくなってしまいました。


冗談はさておき
本日は去年書いた
「大学4年間を超雑にまとめてみた」
の改訂版である

「大学5年間を超雑にまとめてみた」
ブログでござります✌🏻



まだ大学1.2年生の方は是非参考にしてみてください!

そして興味ない人は急いでこのブログを見るのをやめて、ツイッターフェイスブックなどで友達の近況を見ることをオススメします👍🏻👍🏻







2013年 大学入学



念願の大学生デビューです。
大学でのあだ名は、友達の左にいたから「ひだり」と呼ばれたり
パルクールをやっているから
「パル」と呼ばれたりしました。

本名で呼ばれることはありませんでした👍🏻なんでやねん🤷🏽‍♂️

11月 運良く国家資格を取得


親に
「てめぇみたいなアホはどこの企業もとってくれんから、せめて資格だけでもとっとけ。そうしたら大学生活好きにしていいから🙋🏻」

という俗に言うポーツマス条約を結び、運良く宅建がとれました。

ちなみに試験の2週間前に当時付き合ってた彼女に振られてスーパー泣きました。
友達には「気持ち悪い」と一蹴されました。







12月 初めてヒッチハイクをする




大学生になってからやってみたかったヒッチハイクを遂に実行。
初めてやったヒッチハイクは5時間待った挙句失敗し、親切な人に近くまで乗せてもらい電車男しました。

今では合計50台くらい乗っています。





カメラを購入




これまで人のカメラを借りてばかりでしたが、遂に自分のカメラを買いました。
金が無いので中古です。






変人カナダ人とサバイバル

 



忍者になりたいカナダ人、エドウィンと長野でサバイバルをしたせいで
僕の旅したい欲が一気に増しました。

写真は木の枝に鳥のもも肉をぶっ刺して焼いた物。最高に美味いです。






大学2年生 突入






5月 パルクール遠征で沖縄へ





初の沖縄。とりあえず最高に楽しかったです。



この頃から海外行きたい欲MAXに🤷🏽‍♂️







8月 1ヶ月東南アジア一人旅






遂に初海外へ
パルクールを主な目的とし、計3ヶ国の国を周りました。



初海外はベトナム
おもいっきし現地人に紛れてます。




寝起きで撮ったゲロライオンとのツーショット。

パルクール練習中にFailして膝に風穴があき海外初オペを経験しました。
英語だから何言ってるのかわからんので、日本語でずっと
「痛い?痛い?NO痛い!」
と叫んでました。






9月 ヒッチハイクで西日本縦断





膝に風穴があいてパルクールがしばらくできないから暇だなぁと思ったので
バイトの友達を誘い、ヒッチハイクでどこまで行けるかやってみました。

結果、1日半で鹿児島まで着いちゃいました。






1月 成人式からの手術





成人して
「おっしゃぁぁぁぁっーー」
と喜んでたのも束の間。

ある日突然朝起きたら脱臼し、医者から
「うん、手術必要説濃厚」
と言われたので手術しました。
ナースに看護されるのも悪くなかとです。

ちなみに脱臼した前日にはパルクールの失敗で足の指が裂け、
脱臼の1週間後にはインフルエンザになるという祟り級のイベントが続出したので
さすがにお祓いをしてもらいました。

その後にひいたおみくじは凶でした。
はらえてないやんけ🤷🏽‍♂️


そして術後、半年間はパルクールができなくなると告げられたので
自分と真剣に向き合い始めるようになりました。




大学3年 突入







4月 路上少年スタート





パルクールできないけど、何か刺激的なことをしたいなぁ、ということで
「路上少年」をこの頃から始めました。

今までやった路上は
フリーハグ→100人以上
・物々交換→ボールペンスタートからウォークマン
・バレンタインチョコください→150個

そのほかにも
・路上写真展
・聞き屋
・彼女募集中

などをやりました。








6月 イベント企画を始める





この頃から自分でイベントを企画し開催することをやり始めるになりました。

今までだと
・フリートークイベント
・写真撮影会
・プレゼン会
・ピクニック会

などをやりました。
これで人の繋がりも増えていきました。





セントレア主催の旅イベントの代表に選ばれる






「タイに1泊3日の弾丸で行ってもらい、SNSを通じて旅の魅力を伝えてくれる旅人を募集!」

というのを見つけ、タダで行けるならおもろそうということで応募したら運良く代表に選ばれました。



タランチュラ食べました。
すごく不味かったです😉







8月 温泉宿バイト&槍ヶ岳単独縦走





山小屋で働く予定がひょんなことから温泉宿に変更に。
大人な雰囲気な女将を想像しましたが、現実は甘くありませんでした。



そして登山などしたこともないのに、近いからついでに登っとこうという軽い気持ちで槍ヶ岳に挑みました。

表銀座ルートを3日間ひたすら登りました。
途中寂しくて死にそうになりました。
山小屋の主人がご馳走してくれたカレーやおにぎり、そして山頂でしか見れない景色が忘れられません。










9月 インドネシアにボランティア






ひたすら孤児院の子どもたちと遊んできました。
そしてここからパルクールワールドツアーの夢が固まってきました。

そしてこの9月から大学を1年休学しました。







2016年1月 ワールドツアースタート





たくさんの人に応援してもらいながら待望のワールドツアーが遂にスタート。

またツアースタートと同時にクラウドファンディングも実行✍🏻

おかげさまでプロジェクトは無事達成出来、旅の資金を調達することができました😎

 

クラウドページ↓

まるで忍者!パルクール大学生が世界に挑む冒険プロジェクト!!(細川裕太) - クラウドファンディング Readyfor (レディーフォー)



しかしケガのせいで自分の思ったような旅ができずに苦しみ
苦悩の末、3月に一時帰国します。








6月 ワールドツアー再スタート



体制を整え再スタートをきりました。

最後の最後までケガに苦しみましたが、有名選手と共に生活できたり、夢が叶ったりと
最高の経験をすることができました。




自分の今までの鬱憤が晴れ、夢が叶った時に撮った写真。
自分はこの写真が大好きで 、見るたびに色んな教訓を思い出すようにしています。







9月 帰国


自分が大学に入る前から思い描いていた夢を叶え、満足した気持ちで帰国しました。

ちなみに全財産を海外で使い果たしたので、空港から家までの切符が買えませんでした。

 

 

2017年3月 就活スタート

 

 

2月末になり始めて自分が就活生だということに気が付き、同学年の友達にひたすら

「なにすればいいの?なにすればいいの!?」

と聞きまくったのが僕の就活のスタートでした♨️

 

とりあえず自分の興味のある職業を片っ端から受けていき、

いずれ「ここ!」という企業が見つかるだろうという甘い気持ちのままいってしまったのが仇となり

最後まで悩まされる種にはなりましが、就活自体は恐ろしいほど順調でした✌🏻

 

ちなみに私服OKということで、某大手企業の個人面談にサンダルで受けに行ったら落とされました👴🏻

就活生の皆さん、決してそんな失礼なことをしないように🙅🏻‍♂️

 

 

3月 映像制作を始める

 

今までは旅の様子をまとめていた程度の映像制作ですが、この頃から徐々に本格的に初めていくことに🤔

 

 

8月 企業から映像制作の依頼を頂く&ドローンを購入

 

 

f:id:utaparkour:20180308001522j:image

 

2017年に入ってから写真と映像を本格的にやっていき、Instagramでもアカウントをわけて活動をしていくようになっていったところ

まさかの企業から映像制作のご依頼を頂けるようになりました😳

 

これは自分でも、とっても驚き🤔

しかしすぐに嬉しい気持ちでいっぱいになり、気が付いたら間違えてドローンを購入してしまいました🕺🏻🕺🏻

 

(ちなみに購入して10日で水没したのは内緒☺️)

 

しかしドローンの購入によって映像の幅が広くなり、ここからコンスタントに映像制作の依頼を頂けることなりました🎉

さらに映像の道へより興味が湧き、制作意欲がどんどん湧くようになりました🙆🏻‍♀️

 

 

 

気が付いたらドン引きするレベルで機材が増えていく始末😫

 

 

10月 CBCテレビパルクール特集に出演

 

f:id:utaparkour:20180308001932j:image

 

 

自分がメインではありませんが、CBCテレビの「イッポウ」というニュース番組でパルクール特集に出演しました🎉

 

ちなみにこのオンエアで、少なくとも2回も華麗に技を失敗しています👍

メンバーがインタビューにきちんとコメントしてアクションしてる中、

自分はコサックダンスをしておりました。

 

f:id:utaparkour:20180308002319j:image

 

 

2018年1月 とりあえず就職してみることに

 

 

パルクールアスリートと映像クリエイターの2本でフリーでやっていくか、就職をするかで迷いに迷いまくった挙句、

なんかやかんやあって、就職することを選択しました🙋🏻

 

2017年の期間にパルクールも映像もお仕事を頂ける機会が何度かあり、そっちの道にいくのもありなのではないかと思いましたが

結局自分の覚悟が足りず、中途半端な状態であったのと、色々考えた結果の結論でした。

 

 

 

2月 webCM撮影に参加

 

パルクールアスリートとしてオリックス銀行のwebCMのメインキャストとして抜擢され、2月に東京へ撮影に行ってきました✌🏻

このような大きなお仕事は初めてでしたが、貴重な体験をさせて頂きました☺️

企画が本当に面白く、おじいちゃんがパルクールをするという、よくテレビで見るドッキリのような映像となっており

ものすごくおもしろい内容になっているので、是非Fullで見てみてくださいな😊😊

 

おじいちゃんがパルクール!?

【公式】オリックス銀行カードローン web動画 パルクール篇 100秒 - YouTube

 

 

 

 

 







とりあえず大学5年間やってきたことをざっくり振り返ってみました。


こうしてみると自分の好きなことばっかしてきた5年間でした。

 

 

そして今思うと

 

 

「もっともっと全力で遊んどけば良かったな笑」

「あれやっとけば良かったな」

 

 

という思いが生まれます笑

 

それと同時に

 

「自分はものすごく恵まれてるなぁ」

 

と思いました。

 

この5年間を経験できたということは、僕にとって何にも代え難い思い出であり、記憶として一生残るものであり、

この経験があったからこそ今の自分がいて、これから自分を作っていくものだと思います。

 

高校生の頃は、大学に行ける学力など一切ない捻くれ者の自分でしたが、こうして親に大学に行かせてもらえた事に感謝しています😌

 

正直な話、大学ではうまく馴染めず、友達もそこまで作れなかった自分ですが

脇目を振らず、自分の好きな事に熱中し続けれたことが本当に良かったと思います。

夢中になれるものを持ち、目標、夢を持てた事がこの5年間を充実させた秘訣であると僕は思います。

 

そして自分の好きな事を一緒に夢中になってやれる仲間や友達と繋がれたこと。

この事により自分の世界は一気に広がりました。

世界が広がれば広がるほど、自分の好奇心は止まらない。

 

これからもこの先も、ずっと好奇心に素直に生きていきたいと思います。

 

将来どうなるかなんてことは全くわかりませんが、

自分の理想や目標は描くことはできます。

その目標に向かってこれからも緩く頑張っていきたいと思います😊

 

パルクールも、映像も、写真も、全てこれからも続けていきます。

 

ということで「学生」というのは3月末で終わってしまいますが、これからは「社会人」としてよろしくお願いします🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

 

 

 

ということで最後は

2017年の映像のまとめとパルクールまとめの2本の動画でお別れしたいと思います🕺🏻

 

 

 

長いブログを読んでくださり、ありがとうございました〜☺️☺️☺️

 

 

UTA 2017

UTA 2017 - YouTube

 

 

utaparkour 2017

utaparkour 2017 - YouTube

 

 
Twitter

@utaparkour 

UTA (@UTAParkour) on Twitter
Instagram
パルクール用→@utaparkour 

Yuta Hosokawa (@utaparkour) • Instagram photos and videos
写真、映像用→@utafilms
UTAさん(@utafilms) • Instagram写真と動画