服屋さんでの出来事

 

 

どーも、UTAことゆーたです♨️

 

 

 

ものすごく久しいブログ更新で、ブログの書き方を忘れてしまいました。

 

 

さてさて僕はというのも就活も落ち着き、大学も週一のゼミだけという、

まさに「人生の夏休み」の真っ最中であります。

 

こんな楽してても良いのだろうかと思うくらい、有意義な時間をすごしております。

 

そこで本日は、暇人大学生が服屋さんで体験したエピソードを皆さんにご紹介したいと思います。

 

 

 

**

 

 

 

 

 

実は僕、生意気ながら少しばかりファッションに興味を持っているお年頃なんです。

 

そのおしゃれモンスターぶりは巷でも有名で、

我が細川家の間では、

「ばあちゃんの次にオシャレ」

として有名なのです。

(ちなみに細川家は7人家族で、ばあちゃんの順位は6位です。)

 

 

そんな愛知が誇るオシャレモンスターは、先日、

1年前から欲しかったとあるブランドのジーンズを買うために、

ラシックやパルコのお店へジーンズ探しにいきました🙋🏻

 

 

何軒かお店を周っていると、お目当てのジーンズを発見!

 

早速そのジーンズを広げてみたり、眺めたりと、

1年前から欲しかったあのジーンズが、今目の前にあると思うと、興奮が止まりません!

 

しかしサイズ表記がS.M.Lといった表記ではなかったので、店員さんに聞いてみることに。

 

近くに歩いていた、とっても可愛い店員さんに声かけて聞いてみることに。

 

 

しかしこの店員さん、

 

とても無愛想な接客で、雑な対応をされてしまいました。

 

 

まぁ僕も良い大人なので、そんなことではイラつきもせずに

「へぇー、そうなんですか!」

と流して、お店を後にしました。

(お店を出た後にめっちゃハンカチ噛みながら「ムキーッ!!」って言いましたけどね😉)

 

 

 

そして違うお店を何軒かまたぷらぷら。

 

 

 

すると、またお目当てのジーンズが置いてあるショップを発見!

 

ついつい足がそちらへ行ってしまい、また眺めてしまう〜🚶🏻🚶🏻

 

 

 

興奮しながらそのジーンズを眺めていると、髭もじゃもじゃの男性店員が声をかけてくれました。

(以降、ひげもじゃ)

 

ひげもじゃ「もし宜しかったらサイズ展開もご用意ございますので、ご気軽に試着なさってくださいね!」

 

 

なんという好待遇、、、

 

 

そのひげもじゃからは想像できないほど素晴らしい接客ぶり。

 

てっきり僕はその見た目から

 

勤務後はタバコを吸って、肩にでっかいラジカセを載せて、金色の指輪やネックレスをして

「マジ卍、バイブスあげてこ。」

 

なんて言う人かと思っちゃいました。

 

 

 

ひげもじゃ「サイズ表記も普通の服と違うんですが、これがMで、こっちLサイズとなってますので!」

 

 

と、

 

先程聞こうとしたことまで、先にお答えしてくれるではありませんか、、、

 

 

そこから試着をして、履いた着心地だったりシルエットを見てみました。

 

 

うーん、

 

 

 

やはりしっくりくるぜ、、、

 

 

 

ただ、ただなぁ、、、

 

 

 

 

やっぱ良いものだけに高いんだよなぁ、、、😭

 

 

 

貧乏大学生からすると、なかなかのお値段💵

 

 

 

買うか買わないか迷っていると、ひげもじゃが来ました。

 

 

ひげもじゃ「おー!お兄さんお似合いですね😊

今着ている服ともお似合いですよ!」

 

 

僕「ありがとうございます☺️ただ、値段が結構しますね、、、😭」

 

 

ひげもじゃ「そうですねぇ😅物はすごいしっかりしてますからねぇ、、、」

 

 

僕「貧乏大学生にはなかなかきついです😢」

 

 

ひげもじゃ「学生さんにはなかなかきついですよね😅

正直こんなこと、ここのショップ店員が言うべきことはではありませんが、

この商品とある程度似ていて、安く買いたいと言うのであれば、

お向かいのあちらのショップさんのジーンズであったり、○○というブランドのジーンズが安くてクオリティも高くておススメですよ!」

 

 

僕「えぇっー!!それは耳寄りな情報!

でも良いんですか?そんなこと言っちゃって😳」

 

 

ひげもじゃ「正直うちの商品を買ってくださることが1番嬉しいんですが、やっぱりお客さんが1番納得できる服を着るのが一番良いじゃないっすか😊

それが例え安かろうが、自分が納得してれば全然良いと思いますし、

僕も服がすごい好きな分、エゴを押し付けられるのは嫌いなので、そういったことはしないようにしてます!」

 

 

僕「なんという神待遇、、、

確かに自分が納得出来れば、値段なんて関係ないですよね!」

 

 

ひげもじゃ「そうなんです!なので僕はお客さんに合った洋服でスタイリングしますし、別のお店の服の方が似合いそうだったら全力でそっち推しちゃいます 笑

その方がお客さんもファッションを楽しんでくれて僕も嬉しいっすからね😊

それでいつか自分のところで服を買ってってくれたら最高ですけど!」

 

 

 

な、なんだこの人、、、

 

 

 

イケメン過ぎる、、、

 

 

 

 

 

最初の第一印象とは逆な印象になりすぎて、

あまりの温度差に風邪をひきそうになりました。

 

 

 

結果その店員さんと30分くらい話しこんじゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、同じブランドで同じ値段のジーンズを買おうとしただけで、こうまで待遇が違うとは。

 

 

前者はめっちゃ可愛い、めっちゃ可愛いけど無愛想な接客の店員さん。

 

後者は、ひげもじゃもじゃだけど、あり得ないくらい親身に話を聞いてくれ、情報を共有してくれる店員さん。

 

 

ジーンズは同じだけど、付加価値が圧倒的に違うなと感じました。

 

 

 

同じ物を売っていても、

「この人から買いたい!」

と思われる。

 

 

これってすごい能力だと思います。

 

 

目に見えない、人の心を動かすことのできるもの

それが人の魅力だと思いますし

自分もそんな魅力的な人間になりたいと思いました、、、😌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

結局ジーンズはどうしたかって?

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱあのシルエットに勝るものはないと思い買っちゃいました!😂

 

なかなかの出費でしたよ😭

でも満足です!

 

 

 

 

 

え?

 

どっちのお店で買ったかって?

 

 

 

そりゃ決まってますよ😂

 

 

 

 

 

だって

ものすごく親身になって話を聞いてアドバイスをしてくれる店員さんと

めちゃんこ可愛いけど無愛想な店員さんだったら

 

普通、皆さんどっちを選びます?笑

 

 

 

もう一目瞭然ですよね😔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は、めっちゃんこ可愛い店員さんのとこで買いました。

 

 

 

 

 

 

無愛想キャラ最高です。

 

可愛い人と話せて満足、満足ぅ⤴︎⤴︎

 

 

 

 

 

 

 

(これでフォロワーが減りませんように😌)