読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外で会ったオススメトレーサーたち

 

 

どーもUTAことゆーたです♨

 

 

最近またプラモデルに手を出してしまいました。

 

単なる暇つぶしの予定が今では使命感なるものを感じながら作っております。

 

 

さて本日は

パルクールをしている人には是非見て欲しい!

僕が海外で出会ったオススメトレーサーを紹介していきたいと思います!

 

 

というわけでパルクールをやっていない人からすれば、まったく訳のわからん話にはなってしまいますが…

 

 

国ごとに紹介していきたいと思います!

今激アツなトレーサーから、日本ではまったく有名では無いディープな人まで、国ごとに紹介していきます🙋🏻

これは要チェックですよ〜🤔🤔

 

 

まずは東南アジアから!

 

 

タイ🇹🇭

 

boyspinboy

技の多さ、クオリティが半端ない弱冠18歳!

ガチで上手い!

最近Farangとも練習してたようです。

Boy Spinboy 2016 New year !! - YouTube

 

 

ベトナム🇻🇳

 

Lam

初めての海外旅の国、ベトナムで会ったトレーサー。

室内の練習環境が無いにも関わらず驚くほど綺麗な動きと、半端ない気合い。

ちなみに僕は彼のお母さんに溺愛されてます。

No Fear ! - YouTube

 

 

Trung

 

なんて読むのかわからないけど、とにかく立つ。どんな体勢だろうが何故か立つ。ベトナム製のDK。回転が早すぎる。

シンガポールのLCGで会った時は、まるで罪でも犯したのかと思うくらい謙虚でした。

 

TRUNG KHÔN - VIET NAM FREESTYLE - YouTube

 

 

 

マレーシア🇲🇾

 

AOXM

 

マレーシアトップクラスのパルクールチーム。メンバー全員が同じシェアハウスに住んでます。めちゃくちゃ面白くてすごい良い奴らばかりでした。

アホをすることが大好きなのですが、基本全員ダブルが余裕。超好きです。

 

AOXM l Mattress Jam - YouTube

 

 

 

シンガポール🇸🇬

 

CP

 

 

シンガポール1有名なコーチェンピン君。日本にも1度来ている気合いモンスター。彼が開いているLCGというパルクールギャザリングは世界的にも有名に。

 

CP: Creating Progress - YouTube

 

 

 

 

 

さてさてお次はオーストラリアです。

 

オーストラリアはメルボルンアデレードしか行けなかったので1人だけ紹介します🙆🏻

 

 

 

 

オーストラリア🇦🇺

 

 

Luke Smith

 

 

言わずと知れたOwlgangの1人。

日本では全く有名ではありませんが、ヨーロッパではその名を知らない人はいません。全部綺麗。余裕そうにえげつない距離跳んだきます。お仕事は警察官だそうで、オーストラリアにいてもなかなか会えないレアモンスターらしい。

 

DANGER ZONE 2 - OGP - YouTube

動画では黒髪の人。

 

 

 

お次はいよいよ本場のヨーロッパです。

 

 

 

 

ドイツ🇩🇪

 

 

Matthias Mayer

 

僕の超お気に入りなマティアス先輩。

クロバットパルクールもすべてが上手い。そして人間的にも超良い人で、愉快そのもの。彼にたくさんのことを教えてもらいました。

ドイツに行った際は是非会って欲しい人物の1人。

 

no title 2 - YouTube

 

 

Jannis Schauer

 

ドイツ3強のうちの1人。Stormfreerunの動画でロンドンをバーニングしてた人です。

感性のまま生きているアーティスティックな人で、動きもものすごく洗練されております。

ロンドンイズバーニンッ!

 

 

Jannis Schauer 2015 - YouTube

 

 

 

Endijs

 

ドイツ3強の1人。一言で言うなら「タンク」戦車です。筋肉の塊です。えげつない距離を跳んできますが、着地の正確さはピカイチです。2週間くらい一緒にいましたが、ずっとウィード吸ってました。

最近エトレフォーアスリートになったみたいですね!

 

Less is more - YouTube

 

 

Minh&Pablo

 

ベルリンであった2人。MinhはparkouroneメンバーでPabloは以前日本にも来ていました。2人とも日本大好きで、ハイキューを見てバレーボールを始めるほどアニメ好き。Flowがとても綺麗です。

Minhは今年か来年日本に来るみたい!

 

Minh & Pablo - [1] - YouTube

 

 

 

イタリア🇮🇹

 

 

Rek

 

 

Krapinverdersで会った優男。

とりあえず良いやつ。

ガタイが良いわけではないが、身体の使い方がものすごく上手い。変な日本語たくさん教えてあげました。

 

Showreel mix - YouTube

 

 

 

デンマーク🇩🇰

 

 

Elias Zimakoff

 

去年の海外旅でめちゃくちゃ仲良くなったトレーサーのうちの1人。めちゃ上手い。ムーブが独創的でとてもおもしろい。

そして愛すべきバカ。ただそれだけ。

 

Monkey Training #29 - YouTube

 

 

StreetMovement

 

こちらはデンマークを代表するパルクール団体?チーム?

とりあえず強い、正確、愉快。

えげつない距離をたくさん跳んでいきます。

 

The Tremendous Journey#13 - YouTube

 

 

 

フランス🇫🇷

 

 Samuel Govindin

 

めちゃ跳ぶ黒人。高所とか関係無く跳びまくる。疾い。強い。ベジタリアン

インスタグラムを見たら女性もびっくりするくらい健康に気を使った食事ばかり載せてます。最近バーチェやペドロたちとリスボンのツアーに行ってたみたい!

 

Own Appeal | Parkour - YouTube

 

 

 

Hit the road

 

パリのチーム。Storrorが好きな人は必ず見て欲しい!

とにかく生き方がストリート!

リアルグラセフ野郎たちです!

跳んでいるところを生で見ましたが、人外です。。。

 

Hit the Road - Paris - YouTube

 

 

 

スペイン🇪🇸

 

 

Andreydrey

 

 

スペイントップクラスのランプレマシーン。20歩以上の距離を、磁石でも付いてんのかと思うくらい正確にピタッと着地します。

スペインに行った時に良く動画を撮ってもらいました。

 

Andrey Drey - Draid 2016 - YouTube

 

 

 

AirMovement

 

Defoを始め、Yann、Ocana、Raimonというこれから確実に有名になるトレーサーが集うバルセロナトップクラスのチーム。

スペイン人は溶け込むのに少し癖がありますが、仲良くなるとめちゃくちゃ情熱的な印象です。GUPよりかはBorntotrace寄りのスタイル。

 

Air Movement .-TRIP TO MADRID-. - YouTube

 

 

 

 

 

 

その他オススメトレーサー、チーム

 

 

 

Motus

 

4TLOMで会ったチーム。

メンバー全員がまだ10代くらいなのにも関わらず、世界レベルの実力。

これから間違いなくもっと有名になっていきます。

 

Origins | The Motus Projects - YouTube

 

 

PointA

 

日本にきていたオーストラリアのRossとAshがいた団体。昔の名古屋パルクールのようにふざけたことばかりしてます。

上手い!ってよりか楽しみながらパルクールをしている感じです。

 

Point Ay Infomercial - YouTube

 

 

Koshian

 

 

日本で会ったタイのトレーサー。

タイの地下闘技場で戦っていたらしく、そのおかげで日本語がとても上手です。

お尻がチャームポイントです。

 

adgventure of koshian - YouTube

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか??

 

 

今日紹介した人たちとは実際に練習したり生活を共にしたりしましたが

本気で上手いです。

 

やはり世界は広いです。

 

 

 

しかしパルクールの良いところはそんな奴らと気軽に練習できてしまうことです。

 

 

パルクールがとにかく上手くなりたい人は、とにかく彼らに会いに行き、

Bigなjamに参加することをオススメします!!

 

 

以上、僕が海外で会ったオススメトレーサーでした😊

 

f:id:utaparkour:20170118192736j:image