伊勢神宮を撮り歩き

 

 

どーもUTAことゆーたです♨

 

前回のブログ「田舎に泊まろう」の番外編です。

 

今回のブログはゆるーい撮り歩きブログなので、カメラが好きな方は是非ご覧ください☺

 

 

***

 

 

 


この日は僕、カメラ友達、カメラ友達姉、小池(仮名)の4人で伊勢神宮をボコボコにしに行くことに。


皆さんには今までずっと隠していたことなのですが、
実は僕、、、



伊勢神宮に行ったことがないんです。


恐らくショックな方も何人かいらっしゃるかと思いますが、そうなんです。

 

 

僕は伊勢神宮初心者なのです。


AMATERASという友人同士で作ったパルクールTシャツを着ておきながら、天照大神が祀られてる伊勢神宮には行ってないというのは笑止万全マン。


ということで田舎に泊まろう2日目は天照大神を崇め奉ることに。


f:id:utaparkour:20170110155232j:image


1月頭ということもあって、天照大神と戦いにきた戦士たちがたくさんいました。

僕も負けじと小銭を投げつけ、鬼のように願望を叩き込んできました。

崇め奉ったところでおかげ横丁へ。

 

f:id:utaparkour:20170110155258j:image


食事処や屋台が所狭しと並び、どれも美味しそうなものばかり。

f:id:utaparkour:20170110155333j:image


また民芸品もたくさんあり目を惹くものがたくさん。


けん玉おじさん。

f:id:utaparkour:20170110155405j:image
めちゃくちゃけん玉うまかった。



小池(仮名)らも挑戦!

f:id:utaparkour:20170110155425j:image
みんなで遊んでみることに。
当の僕はセンスのかけらも無く、なかなかうまくいかず。
すると

「膝をこう使うんだよっ!!」

f:id:utaparkour:20170110155506j:image


(ジ、ジジイ…。なんてテクだってばよ…。)

圧倒的けん玉じいちゃんを楽しみ、またテクテク歩いていると
今度は輪投げを発見。


小池(仮名)が挑戦してみることに。


セイッ!!
f:id:utaparkour:20170110155623j:image


ポウッ!!!!

f:id:utaparkour:20170110155652j:image
(輪投げが無いとMJじゃん…。)




紙芝居おじさんも発見。

f:id:utaparkour:20170110155709j:image

話し方がまたおもしろい方でした。

f:id:utaparkour:20170110155726j:image


お腹が空いてきたところで名物伊勢うどんを食べに!

f:id:utaparkour:20170110155742j:image


麺が太くてもちもちしててこれまた美味いんですわぁ〜☺



あ、猫いた。

f:id:utaparkour:20170110155758j:image


めちゃ気持ち良さそうに寝てる…。


色々散策をしながら
カメラ友達をパシャり。
f:id:utaparkour:20170110155833j:image
パシャり。
f:id:utaparkour:20170110155846j:image

いやぁ、このオールドレンズの優しい色合いがめちゃくちゃ好きですねぇん。



この日が初めてのオールドレンズでしたが、いつも使っているレンズとは違った雰囲気になりとても気に入りました。

 

また撮り歩きしたいのう😋

 

 

 

 

ボディ:Canon5Dmark2

レンズ:Rikenon f2.8 55mm