フリーハグしてわかったこと

 

 

どーもUTAことゆーたです♨️

 

 

最近はもっぱら戦車プラモデルにハマっております。

 

先週迎えた22歳の誕生日の日も、家に引きこもって

「たまんねぇな」

と1人で言いながら作っており

その姿を母親は

「きもちわるい」

という6文字の言葉で表現してくれました。

 

 

読者の方から多数

「戦車プラモのブログを書いて欲しい!」

と意見を頂いている(はず)なので、後ほど書きたいと思います🤘

 

 

 

 

 

さてさて先日の火曜日。

 

僕は頭のおかしい友達5人と、フリーハグをしてきました。

それはもう大盛況で幕を閉じることができましたよ。

 

 

ん?

 

フリーハグって何?

 

 

そんな方もいらっしゃるかと思うので簡単に説明したいと思います。

 

 

【そもそもフリーハグって何?】

 

直訳すると

「フリーにハグすること」

ですね👍🏻

 

 

 

直訳できてねぇというツッコミは無視して、

路上で「フリーハグ」と書かれたボードを持ちながら、街行く人たちと無差別にハグしていくテロ活動のことです。

自由抱擁集団です。

 

 

【どうやってやるの?】

 

 

僕の場合は2パターンあり、

  • 拠点でひたすら立ってる
  • そこら辺を練り歩く

のどちらかをしながら、

近づいてきてくれた人とハグをします。

 

こちらから強制的にはやりません。

 

そんなことしたらあかんことになります。

 

 

 

【なんのためにするの?】

 

 

いや、だってさ

 

 

 

楽しいんだもん。

 

 

 

 

 

 

簡単にまとめると

  • 非日常的な楽しさ
  • ハグがあったけぇ
  • 金がかからない

 

もうこの3つですね。

 

 

お金をまったく使わないのにこんな非日常的なことを体験でき、おまけにハグなんてできちゃいますからね。

 

最強のコスパですよ。

 

海外行った時に挨拶でハグをよくしてたのですが、すごい安堵感に包まれるんですよね

 

 

 

【危なくないの?】

 

 

危なくないです。

 

 

むしろ僕らの方が危ないです。変人です。

 

 

 

 

ということで5人の変態紳士と共に夜の名古屋駅に繰り出してきました🙋🏻

 

 

 

f:id:utaparkour:20161123095531j:image

行くぞっっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

若干1名ドサクサに紛れておかしなボードを持ってますが、それもそれでいいでしょう。

 

 

 

やっているうちに徐々に人が集まってきたり、Twitterを見て友達が見にきてくれたりしました😋

 

 

いつの間にか仕事帰りのサラリーマンや、JKが一緒に加わり

ついにはふざけて立てていた目標の

【100人とフリーハグ

を達成し

合計103人の人たちとハグすることができました☺️☺️

 

 

 

3時間でめっちゃハグしたぜ…。

 

 

 

【ハグしてくれた人の特徴】

  • 外国人はほぼ抵抗なくしてくれた
  • ノリの良い学生やサラリーマン
  • 意外にも半数以上が女性
  • 僕らと同じ頭のおかしい人

 

 

 

 

大盛況で幕を閉じた今回。

 

最後は打ち上げがてらメンバー2人とラーメンを食べに🍜

 

これがまた最高に美味かったです😋

 

 

 

 

帰りの電車にて

余韻に浸りながらフリーハグしてわかったことを1人で考えていました。

 

 

 

(いや〜、やっぱフリーハグは楽しいなぁ〜😊)

 

 

(ハグを通して人の暖かさに触れれるっていいな☺️)

 

 

フリーハグをする意味を今一度しっかりと考えてみるか〜😌)

 

 

 

(ん、あれ?この広告の中条あやみかわいいなぁ🤔)

 

 

 

(あのポカリのCMの時とかめちゃくちゃかわいかったもんなぁ…。)

 

 

 

 

(´-`).。oOやっぱ黒髪はええなぁ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【結論:中条あやみはかわいい。】

 

 

 

 

こちらからは以上です🙋🏻