ムキムキデンマーク人

 

 

どーもUTAことゆーたです♨️

 

 

 

とてもお久しぶりでございます。

 

前回のブログから約2ヶ月くらい空いてしまいましたが、

 

「ブログを微妙に楽しみにしてる」

 

という微妙に嬉しい言葉をいただいたので

またちょくちょくとブログを書いてこうと思います。

 

 

本日は8月頭に訪れたデンマークの首都、コペンハーゲンでの生活についてお書きします。

 

 

 

**

 

 

 

ドイツから鉄道で6時間

国が支援をするほどパルクール環境が整った国、デンマーク

 

首都コペンハーゲンにて数日滞在する予定になった僕は、世界的にも有名なパルクーラーと繋がることができ

彼の家に向かうことになりました。

 

 

 

 

有名人ということもありドッキドキしながら彼の家に行くと、ムッキムキな彼が現れました。

 

 f:id:utaparkour:20161026111948j:image

 

 

待って、怖すぎなんだけど😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、こいつ絶対人殺してるじゃん笑笑

 

 

ガタイ良すぎでしょ😂😂

 

 

 

 

f:id:utaparkour:20161026112150j:image

 

 

腕にはがっつりと刺青が…。

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?俺死ぬの?

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし話をしてみるとめちゃくちゃおもしろく優しいやつでした!

 

 

 

人は見かけによらんもんだの!

 

 

 

 

 

 

次の日にはそのムキムキデンマーク人ことエリアス君が、早速パルクールパークに連れてってくれました😋

 

f:id:utaparkour:20161026112501j:image

 

さすがデンマーク

 

パルクールのための公園があるなんて激アツだぜ!!

 

 

 

そこで約1時間ほど練習したあと、

 

「次のスポットに行くぜ!」

 

と言われました。

 

 

(おぉ!まだまだスポットがたくさんあるのか!

これは先が楽しみすぎるぜコペンハーゲン!)

 

 

 

そして荷物を持ちそこから10分ほど歩くと、

 

 

そのムキムきエリアス君とその仲間たちは、突然道端で座り始めました。

 

 

 

 

 

 

 

どうしたんだこんなとこで?

 

 

 

 

そしてケータイに充電器をさし、一心不乱に上にスワイプを始めるデンマーク人。

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

 

 

こいつら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポケモンGOしてる???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、次のスポットと言われ連れて行かれた場所は

パルクールスポットではなく、ポケストップだったのです。

 

f:id:utaparkour:20161026122659p:image

 

 

 

彼らのポケモンGOのハマり具合は半端なく、その後もパルクールをしないままポケストップを歩きめぐりました。

 

 

特にエリアス君のハマり具合は度肝を抜くほどで

夜になると

 

 

「おい!UTA!

充電器だけ持って俺について来い!

近くにエレブーが出たらしい!

早くしろ!」

 

 

と、常にレアポケモン情報を収集するエリアス君。

 

 

コペンハーゲンの夜の街を、ポケモンGOのために2〜3時間ほど歩きまくる生活を送ってました。

 

 

(あれ?俺なにしにきたんだっけ?)

 

 

 

 

 

 

僕「明日も練習したいし、足休めたいから今日はもう帰らんかい?」

 

エリアス「向こうでガウディが出たらしい!行くぞ!走れ!」

 

僕(エリアス?)

 

 

 

 

 

のちにこのポケモンGO散策をコペンハーゲン行軍と名付けることになりました。

 

 

 

 

 

 

最後に彼にこんなことを聞いてみました。

 

 

 

 

 

 

 

Q.あなたにとってパルクールとは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A.おい!ハイパーボールで捕まえれないとかこのケータイ壊れてんのか!

エレブー逃げちゃったじゃんか!!

 

ってうおおおおぉぉっー!

近くにもう一匹いるじゃん!走るぞUTA!走るぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメだこいつ☺️

 

 

 

 

 

 

 

おかげでヨーロッパ限定ポケモンバリヤードをゲットできました。

 

 

ちなみに向こうではバリヤードのことをミスターマイムと言うらしく

 

 

「じゃあポケモンの主人公の名前はなんて言うの?」

 

と聞いたところ

 

「アッシュ・ケッチャム」

 

らしいです。

 

 

 

日本は「サトシ」だよ、と教えると

 

 

「Hahaha!なにそのダサい名前!

 

 

(いや、ケッチャムの方がダサいだろ…。)

 

 

 

 

最初のカッコ良くて怖いイメージが完全にぶっ壊れました。

 

f:id:utaparkour:20161026121353p:image

(今回のヨーロッパ旅で1番仲良くなれた外人パルクーラーだけどね☺️)

 

 

 

 

 

ちなみに彼のベットルームにはお手製のシャワールームが設置してあり、

 

自称

「世界で1番早くシャワーを浴びて寝れる部屋」

らしいです。

 

f:id:utaparkour:20161026121722j:image

 

ただたまに水が漏れ、ベッドがビシャビシャになるたびに手ですくって台所に流すそうです。

 

 

分けた方が良くね☺️