罰金とられたンゴ

 

 

どーもUTAことゆーたです♨️

 

 

 

 

ただいまドイツのミュンヘンにおります。

 

 

はやいもので出発してから2週間。

 

 

最初はヨーロッパの街並みに

「すげぇ!すげぇ!」

と喜んでいた僕ですが、感受性が低いため最近では何見てもまったく感動しなくなりました。

 

 

慣れというのは恐ろしいものです。

 

 

 

 

 

本日はここ1週間のハイライトをざっとご紹介していきます。

 

 

 

 

 

 

まず最初

 

 

Krapinvaders Italy editionに参加してきました✌️

 

 

今月末に控える7.0と比べると規模は小さいですが、えぐいメンツばかりで終始驚きっぱなし。

 

気温的にもイベント的にも激アツなJamでした😋

 

f:id:utaparkour:20160714213534j:image

 

 

f:id:utaparkour:20160714213545j:image

 

 

ひたすら仲間たちと共に行動するので、英語が話せなくても自然と仲良くなれます。

 

 

イベントチケットは2泊3日で約1万円。

 

チケットに含まれているのは

・2泊3日分も食事

・寝る場所

・ホットシャワー

・イベントTシャツ

 

 

f:id:utaparkour:20160714214102j:image

 

とある日の昼食

 

 

 

そして最終日には渓谷に行き、みんなで飛び込み!

 

f:id:utaparkour:20160714214201j:image

 

 

うーむ、本当に激アツなイベントやぁ。

 

 

 

 

そしてこれまたうまいこといって、ドイツからイタリアまでの往復間をタダで乗せていただきました✌️

 

 

 

パルクールツアー万歳。

 

 

 

 

 

 

ここまでの話が先週末。

 

 

 

ほんで今週の頭にドイツのミュンヘンに着き、しばらく滞在することに。

 

 

 

そして一昨日、事件がおきました。

 

 

 

 

 

いつも通り仲間たちと練習し、その後ボルタリングをしにいくことに。

 

 

練習し、ボルタリングし、いやー今日も満喫したぜと帰りの電車に乗るわけです。

 

 

するといかにもマンガにでてきそうな太ったおっさんが話しかけてきました。

 

 

 

「チケットを拝見します。」

 

 

 

 

あー、鉄道のチケットね。

 

しばし待たれよ、

 

とチケットを出そうとした時、あることに気づいてしまったのです。

 

 

 

 

 

 

あれ?

スタンプ押し忘れた??

 

 

 

 

 

 

 

そう、スタンプとは

日本でいう改札にカードをタッチするやつです。

 

 

ドイツやオランダでもそうだったのですが、こちらの改札は日本のように厳しくなく、プラットホームの出入りが自由なのです。

 

 

 

 f:id:utaparkour:20160714215146j:image

 こんなのがあるだけ。

 

 

電車に乗車する時は必ずチケットをこのマシーンで乗車する区間分だけ打刻をしなければならないのです。

 

 

 

やろうと思えば無賃乗車なんて余裕。

しかしそれを阻止するため、時々パトロールの人が車内を回っているのです。

 

 

 

 

そしてこの時ばかりスタンプを押し忘れた僕と、一緒にいたデンマーク人。

 

 

 

 

僕「いや、マジで今回だけ忘れてたんです。悪気ないんです。いやこれマジで、本当に、たまたまスタン…」

 

 

 

 

 

 

おっさん「悪気ないのは信じるが、これは規則なのでね。」

 

 

 

 

 

 

デンマーク人「外国人旅行者なら仕方ないじゃないか、この日本人なんかロクに英語話せないんだ。」

 

 

 

 

 

 

ぼく「そうだそうだ!(あれ?俺ディスられてね?)」

 

 

 

 

 

 

おっさん「気持ちわかるよ。でも規則なのでね。」

 

 

 

 

 

 

デンマーク人「 デンマークのパトロールの人は優しいぜ?特に旅行者には。誰でも失敗はあるぜ?ドイツを見損なうぜ?」

 

 

 

 

 

規則おっさん「デンマークデンマーク。ここはドイツ。これは規則だ。罰金だ。」

 

 

 

 

 

 

デンマーク人「お前はとんだうんこ野郎だな。まるでケツの穴の@#&☆¥%○+…」

 

 

 

 

 

 

ぼく「うんこ」

 

 

 

 

 

 

 

規則おっさん「罰金60ユーロいただきまーすwwwwwww」

 

 

 

 

 

 

 

ぼく&デンマーク人「詰んだンゴ♩」

 

 

 

 

 

 

 

 

ということでキップの打刻忘れで罰金約6000円とられました。

 

 

 

 

皆さんももしヨーロッパに来た際は、打刻忘れにはお気をつけください。

 

 

 

 

 

以上、近況報告でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこっちでは既にぽけもんgoが流行ってます。