やりたいことリスト更新!

 

どーもUTAことゆーたです♨️

 

 

前回のブログからだいぶ間が空いてしまいましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

僕はというと就活真っ最中であり、この前の選考会ではウケを狙ってボケてみましたが、

選考官や周りの就活生は全く笑うことなく、最悪の空気を作ってしまったため、普段味わうことができない羞恥空間を味わうことができました。

 

これだから就活は辞められないですね😉

 

 

 

 

さてさて、本日は僕のやりたいことリストをざっと紹介していく内容となっております。

 

つまらなさそうと思った方は、耳掃除や爪を切る時間に当てた方が、よっぽど有意義な時間になるかとは思います☺️

 

 

 

ということで僕の今やりたいことリストはこちら!!!

 

 

 

 

・水遊び大会

・コロコロコロガーレ4段タワー作成倶楽部
・海フィルム倶楽部
・こしあんjam
・4〜5人で路上写真展
・田舎に泊まろう

 

 

 

ということで、よくわからない題目もありますが上から順番に説明していきましょう!

 

 

 

水遊び大会

 

 f:id:utaparkour:20170518092117j:image

 

 これはもうこれからの季節にもってこいの遊び事ですな。

 

水鉄砲や水風船を使って、びしょ濡れになりながら水をぶっかけあいまくろうという会です。

 

びしょ濡れになった後は銭湯で湯に浸かり、ラーメンで締めるという最高のルートもございます。

 

 

コロコロコロガーレ4段タワー制作倶楽部

 

 

恐らく僕のやりたいことリストの中では最も意味不明なリストだったでしょう。

 

 

しかしこのコロコロコロガーレ、

皆さん小学生時代に1度は作ったことある物でございます。

それがこちら💁‍♂️

 

 

 

 

 

f:id:utaparkour:20170518092733j:image

 

 

 

懐かしのあれでございます!!

 

f:id:utaparkour:20170518092803j:image

 

いかにゴールへ辿り着くまでの道のりを複雑し、工夫に富んだタワーを制作できるかが重要になっていくタワーです。

 

これを大人になった今、誰がどれだけ工夫に富んだタワーを制作できるか検証してみたく、この度リストにノミネートさせて頂きました。

 

 

 

海フィルム会

 

f:id:utaparkour:20170518093236j:image

 

 

お次はカメラ関係。

 

 

 

長年のフィルム呪縛が解け、最近ようやく

『何故フィルムカメラがあんなに興奮するものなのか』

を味わうことができるようになりました。

 

 

そこで今僕がやりたいのは

「海でフィルム写真を撮ること」

 

 

夕陽の海なんか最高ですね🤔

 

そして海で撮りたい写真として、

【海で脚立写真】

も撮ってみたいと思っとります。

 

 

イメージはこんな感じ

 

 

f:id:utaparkour:20170518132319p:image

 

 

sty830さんから拝借させて頂きました🙇

 

僕はこの写真を見た時にとんでもない衝撃に襲われました。

その衝撃をわかりやすく例えるなら、東京ドーム15個分くらいの衝撃を受けました。

 

なにはともあれ、脚立写真に魅力を感じつつ、やはりこれからフィルムガチ勢に染まって行こうと思っとりますので、

色々教えてください🙋🏻

 

 

 

 

こしあんJam

 

 

 

え?こしあんとジャム?どいうこと?

と思われるかもしれませんが、これは簡単に言うと

パルクールの練習会】のことです。

 

パルクールをしていると、パルクールネームなるものがあるのですが

その中に「こしあん」という訳のわからんパルクールネームを持っている人がいます。

 

そんな彼を崇め奉りつつ、みんなでパルクールの練習をしようぜ、といった趣旨でこのJamを開きます。

 

こしあん君が好きな方、パルクールが好きな方は是非ご参加ください。

 

 

 

 

 

4〜5人で路上写真展

 

 

 

これは名駅の有名な路上ストリートをハイジャックして、複数人で路上写真展を開いたらどうなるねん、という興味からあがった企画。

 

「今までは1〜2人でしかやったことなく、盛り上がりに欠けてたけど

これをもっと大人数でやったらええんでねぇか?!」

と近所のおっさんが言ってた気がします。

 

 

やり方はとても簡単。

 

用意するのはピクニックシートと印刷した自慢の写真。

それを並べるだけでございます。

 

 

僕はこの路上写真展から、偶然名古屋に来たドバイの石油王と繋がるチャンスを虎視眈々と狙っております。

 

興味ある方は是非一緒に企みましょう。

 

あと知り合いで石油王とかいたら教えてくだはい☺️

 

 

 

 

 

 

田舎に泊まろう

 

 

 

 

 

これは今年の1月にもやった、リアル田舎に泊まろうですね。

 

22年間都会暮らしの僕は、

『田舎の実家に帰省』

という言葉に並々ならぬ魅力を感じております。

 

 

そして季節も夏が近づくなか、田舎で遊びまくって、飯たらふく食べて、夜は肝試しして、寝る時には

「お前、○組の○○が好きなんだろー!」

「ち、ちげーやい!」

なんて会話をしながら寝る

 

 

こんなことをしたいお年頃なのです。

 

 

 

ということで、もし自分の家、もしくは知り合いにそんな田舎にお住まいの方がいらっしゃったら是非教えてください。

 

 

 

 

 

 

 

ということで、僕のやりたいことリストをザッと紹介してみましたがいかがでしょうか?

 

 

 

もし上記のリストで興味がある方がいらっしゃれば、是非一緒に企てましょう👌🏻

 

人間1人でやるより、複数人でやった方がでかいこと成し遂げれますからね🤔

 

 

あ、あとラーメン倶楽部もしてるので、ラーメン好きな方は是非ラーメンしましょ🍜🕺🏻 

 

 

 

今回は特にオチがないので、

最後は最近僕がハマってる画像を載せてお別れにしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:utaparkour:20170518134752j:image

 

 

 

 

 

大学4年間を超雑にまとめてみた

 

 

どーもUTAことゆーたです♨

 

 

 

今やもう卒業シーズンですね。

 

 

僕の同級生が卒業式で華やかな写真を撮っているpostを、大学5年生になる僕はカップラーメンをすすりながら見ております。

 

 

さて本日はそんな卒業シーズンに合わせて

僕が大学4年間でやってきたアホなことをとても雑に紹介していきたいと思います🙋🏻

 

 

まだ大学1.2年生の方は是非参考にしてみてください!

 

そして興味ない人は急いでこのブログを見るのをやめて、ツイッターフェイスブックなどで友達の近況を見ることをオススメします👍🏻👍🏻

 

 

 

 

 

2013年 大学入学

 

f:id:utaparkour:20170318224712j:image

 念願の大学生デビューです。

大学でのあだ名は、友達の左にいたから「ひだり」と呼ばれたり

パルクールをやっているから

「パル」と呼ばれたりしました。

 

本名で呼ばれることはありませんでした👍🏻なんでやねん🤷🏽‍♂️

 

 

 

11月 運良く国家資格を取得

 

親に

「てめぇみたいなアホはどこの企業もとってくれんから、せめて資格だけでもとっとけ。そうしたら大学生活好きにしていいから🙋🏻」

 

という俗に言うポーツマス条約を結び、運良く宅建がとれました。

 

ちなみに試験の2週間前に当時付き合ってた彼女に振られてスーパー泣きました。

友達には「気持ち悪い」と一蹴されました。

 

 

 

 

 

 

 

 12月 初めてヒッチハイクをする

 

f:id:utaparkour:20170318225915j:image

 

大学生になってからやってみたかったヒッチハイクを遂に実行。

初めてやったヒッチハイクは5時間待った挙句失敗し、親切な人に近くまで乗せてもらい電車男しました。

 

今では合計50台くらい乗っています。

 

 

 

 

 

カメラを購入

 

f:id:utaparkour:20170318230102j:image

 

これまで人のカメラを借りてばかりでしたが、遂に自分のカメラを買いました。

金が無いので中古です。

 

 

 

 

 

 

変人カナダ人とサバイバル

 

f:id:utaparkour:20170318230225j:image

 

忍者になりたいカナダ人、エドウィンと長野でサバイバルをしたせいで

僕の旅したい欲が一気に増しました。

 

写真は木の枝に鳥のもも肉をぶっ刺して焼いた物。最高に美味いです。

 

 

 

 

 

 

大学2年生 突入

 

 

 

 

 

5月 パルクール遠征で沖縄へ

 

f:id:utaparkour:20170318230806j:image

 

 

初の沖縄。とりあえず最高に楽しかったです。

 

f:id:utaparkour:20170318230743j:image

 

この頃から海外行きたい欲MAXに🤷🏽‍♂️

 

 

 

 

 

 

 

8月  1ヶ月東南アジア一人旅

 

 

f:id:utaparkour:20170318230958j:image

 

 

遂に初海外へ

パルクールを主な目的とし、計3ヶ国の国を周りました。

 

f:id:utaparkour:20170318231119j:image

 

初海外はベトナム

おもいっきし現地人に紛れてます。

 

 

f:id:utaparkour:20170318231244j:image

 

寝起きで撮ったゲロライオンとのツーショット。

 

パルクール練習中にFailして膝に風穴があき海外初オペを経験しました。

英語だから何言ってるのかわからんので、日本語でずっと

「痛い?痛い?NO痛い!」

と叫んでました。

 

 

 

 

 

 

9月 ヒッチハイクで西日本縦断

  

f:id:utaparkour:20170318231550j:image

 

 

膝に風穴があいてパルクールがしばらくできないから暇だなぁと思ったので

バイトの友達を誘い、ヒッチハイクでどこまで行けるかやってみました。

 

結果、1日半で鹿児島まで着いちゃいました。

 

 

 

 

 

 

1月 成人式からの手術

 

f:id:utaparkour:20170318231832j:image

 

 

成人して

「おっしゃぁぁぁぁっーー」

と喜んでたのも束の間。

 

ある日突然朝起きたら脱臼し、医者から

「うん、手術必要説濃厚」

と言われたので手術しました。

ナースに看護されるのも悪くなかとです。

 

ちなみに脱臼した前日にはパルクールの失敗で足の指が裂け、

脱臼の1週間後にはインフルエンザになるという祟り級のイベントが続出したので

さすがにお祓いをしてもらいました。

 

その後にひいたおみくじはでした。

はらえてないやんけ🤷🏽‍♂️

 

 

そして術後、半年間はパルクールができなくなると告げられたので

自分と真剣に向き合い始めるようになりました。

 

 

 

 

大学3年 突入

 

 

 

 

 

 

4月 路上少年スタート

 

f:id:utaparkour:20170318232420j:image

 

 

パルクールできないけど、何か刺激的なことをしたいなぁ、ということで

「路上少年」をこの頃から始めました。

 

今までやった路上は

フリーハグ→100人以上

・物々交換→ボールペンスタートからウォークマン

・バレンタインチョコください→150個

 

そのほかにも

・路上写真展

・聞き屋

・彼女募集中

 

などをやりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

6月 イベント企画を始める

 

f:id:utaparkour:20170318232712j:image

 

 

この頃から自分でイベントを企画し開催することをやり始めるになりました。

 

今までだと

・フリートークイベント

・写真撮影会

・プレゼン会

・ピクニック会

 

などをやりました。

これで人の繋がりも増えていきました。

 

 

 

 

 

セントレア主催の旅イベントの代表に選ばれる

 

 

f:id:utaparkour:20170318232959j:image

 

 

「タイに1泊3日の弾丸で行ってもらい、SNSを通じて旅の魅力を伝えてくれる旅人を募集!」

 

というのを見つけ、タダで行けるならおもろそうということで応募したら運良く代表に選ばれました。

 

f:id:utaparkour:20170318233135j:image

 

タランチュラ食べました。

すごく不味かったです😉

 

 

 

 

 

 

 

8月 温泉宿バイト&槍ヶ岳単独縦走

 

f:id:utaparkour:20170318233308j:image

 

 

山小屋で働く予定がひょんなことから温泉宿に変更に。

大人な雰囲気な女将を想像しましたが、現実は甘くありませんでした。

 

f:id:utaparkour:20170318233254j:image

 

そして登山などしたこともないのに、近いからついでに登っとこうという軽い気持ちで槍ヶ岳に挑みました。

 

表銀座ルートを3日間ひたすら登りました。

途中寂しくて死にそうになりました。

山小屋の主人がご馳走してくれたカレーやおにぎり、そして山頂でしか見れない景色が忘れられません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月 インドネシアにボランティア

 

 

f:id:utaparkour:20170318233838j:image

 

 

ひたすら孤児院の子どもたちと遊んできました。

そしてここからパルクールワールドツアーの夢が固まってきました。

 

そしてこの9月から大学を1年休学しました。

 

 

 

 

 

 

 

2016年1月 ワールドツアースタート

 

f:id:utaparkour:20170318234032j:image

 

 

たくさんの人に応援してもらいながら待望のワールドツアーが遂にスタート。

 

f:id:utaparkour:20170318234308j:image

 

しかしケガのせいで自分の思ったような旅ができずに苦しみ

苦悩の末、3月に一時帰国します。

 

 

 

 

 

 

 

 

6月 ワールドツアー再スタート

 

f:id:utaparkour:20170318234300j:image

 

体制を整え再スタートをきりました。

 

最後の最後までケガに苦しみましたが、有名選手と共に生活できたり、夢が叶ったりと

最高の経験をすることができました。

  

 

 

f:id:utaparkour:20170318234449j:image

 自分の今までの鬱憤が晴れ、夢が叶った時に撮った写真。

自分はこの写真が大好きで 、見るたびに色んな教訓を思い出すようにしています。

 

 

 

 

 

 

 

9月 帰国

 

自分が大学に入る前から思い描いていた夢を叶え、満足した気持ちで帰国しました。

 

ちなみに全財産を海外で使い果たしたので、空港から家までの切符が買えませんでした。

 

 

 

 

 

とりあえず大学4年間やってきたことをざっくり振り返ってみました。

 

 

こうしてみると自分の好きなことばっかしてきた4年間でした。

 

 

 

 

 

そして就職活動真っ最中の今。

 

 

 

どんなとこに就職しようとは未だにきちんと考えてないのですが

とりあえず頭の中で浮かんでるのは

 

 

 

かっこいい作品を作りたい

 

 

 

くらいです。

 

見た人が何かしらの影響を受けて、勇気をもらえたり、感動したり、笑ってくれるような作品を作れたらなぁと思います。

 

 

それが映像なのか、写真なのか、はたまた自分の接客なのかはわかりませんが。

 

 

大学5年生もハチャメチャに生きて、楽しいことばっかやるつもりなので

 

 

これからも一緒に楽しいことやっていきましょう🙇🏻🙇🏻

 

 

良い就職先あったら教えてください🙏🏻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

路上でバレンタインチョコ何個もらえるかやってみた

 

どーもUTAことゆーたです♨

 

 

本日はこちらを題材にしたブログです。 

f:id:utaparkour:20170217123223j:image

 

 

 

2/14

 

 

 

 

 

 

 

そう、

これは1年365日ある中で

男女が1番ざわつく唯一の日

 

 

 

この日であれば、

女性は意中の相手に違和感なく接触することができ

男性は謎の期待を胸に日常を過ごし、そのまま1日が終わる

 

あの特別な1日。

 

 

 

 

女性は楽しいでしょう!

 

手作りのお菓子や市販のお菓子を友達に配ったり、どさくさに紛れて気になるあの人に渡してと!

 

f:id:utaparkour:20170217123033j:image

(こんな感じかな)

 

 

しかし僕みたいに毎年親とばあちゃんにしかもらえない人間になってくると

もはや2/14なぞ、そこらの日となんも変わらない日なのだ!!

 

 

3/14と12/14ともなんも変わらんのだよ!

 

こっち側の人間なのでなぁっ!!!

f:id:utaparkour:20170217123137j:image

 

 

 

所詮、バレンタインなぞ

 

自分には関係のないリア充のイベントなのさっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

 

 

 

本当にそれでいいんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

チャンスは待つのではなく、掴み取るものと、近所のおっさんが言っているのを思い出しました。

 

 

夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ、と隣のジョーも言ってました。

 

 

 

「1度でいいからバレンタインチョコをめっちゃもらいたい!」

 

「チョコいっぱいもらえたってツイートしたい!」

 

 

 

 

その諦め掛けていた僕の想いが、夢が、今ここに再び蘇ったのです!!

 

 

 

 

 

 

おおおおおおおおおお

震えるぞハートォ!燃え尽きるのは炭ィ!

な、なんかわからんがやる気が湧いてきたぜぇぇぇ!!!!

 

 

 

 

で、でも

 

 

 

バレンタインデーという強大な敵に、たった1人で立ち向かうことができるのだろうか…?

 

 

 

 

 

 

??「おっと、非リア充代表のおれを忘れてもらっては困るぜ」

 

 

 

 

き、君は!!!

 

 

 

 

 

 

ゴッドハンドとしき!!

 

f:id:utaparkour:20170217124815j:image

 

 

 

 

??「先輩ばっか良い格好なんてずるいっすよ!」

 

 

 

 

 

お、お前は!!!

 

 

 

 

スーパーかずや18号!!

 

f:id:utaparkour:20170217124911j:image

 

 

 

ゴッドハンド「おれら3人が集まれば怖いものなんて何もないぜ!」

 

18号「夢って見るもんじゃなくて、叶えるもんすからね!」

 

 

 

 

お、おまえら……!!

 

 

 

 

 

 

こうしてただの非リア充3人が集いました。

 

 

目標はただ一つ、

 

バレンタインチョコをたくさんもらうこと!!

 

 

 

 

そのため僕ら三勇士は作戦を練りに練りまくり、遂に2/14にプロジェクトを始動。

 

 

そのプロジェクトの名は…

 

 

名古屋駅の路上でチョコくださいというボードを持って立ち、街行く人からバレンタインチョコをもらうプロジェクト」

 

 

 です。

 

 

このプロジェクトの概要は、

名古屋駅の路上でチョコくださいというボードを持って立ち、街行く人からバレンタインチョコをもらう】

という内容。

 

プロジェクト名と同じです。

 

 

 

それではここで今回のプロジェクトを行う非リア三勇士のプロフィールを見ていきましょう。

 

 

 

 

 

ゴッドハンドとしき

 

f:id:utaparkour:20170217125724j:image

 

・その手から繰り出される施術は、どんな患者の痛みも取り除けれたらいいなぁ という希望を持つリハビリトレーナー。

・まつ毛が僕の2倍の長さ。

・(ってかこいつはこんなことせんでもチョコもらえる顔だろ)

 

 

 

スーパーかずや18号

 f:id:utaparkour:20170217130143j:image

 

・その甘いマスクを持ちながらパルクールもできちゃうそのギャップ。

・今回のプロジェクトは仕事帰りのため、スーツでの参戦。

・なんか筋肉ムキムキ。

 

 

UTA

 f:id:utaparkour:20170217130926j:image

 

・スウェットおじさん。

・このブログ書いてる人。

・以上。

 

 

 

 

恐らく後世の歴史の教科書に載るであろう、

一世一代の大プロジェクトが、今幕をあけます!!

 

 

リア充の底力、

見せてやるぜ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ということで日付はは2/14。

時刻は20時。

 

 

「チョコください」

 

のボードを持った3人は

 

各々チョコがもらえそうな場所に散らばることに。

 

 

f:id:utaparkour:20170217131500j:image

 

f:id:utaparkour:20170217131508j:image

 

 

そしてスタートからわずか1分で面白い人たちに遭遇!!

 

 

f:id:utaparkour:20170217131614j:image

 

 

利害一致しとるやんけええええええ

 

 

 

 

 

謎のシンパシーを感じ、互いにがっちりと握手を交わし、健闘を祈りました。

 

 

 

その後、18号とゴッドハンドは銀時計に、僕は金時計に拠点を置き、

レッツバレンタイン!

 

 

 

 

 

開始から20分ほどで、ようやく念願のバレンタインチョコをゲッツ!!

 

f:id:utaparkour:20170217132243j:image

 

しかもチョコをくれたお姉さん、わざわざ売店まで行って買ってきてくださいました!!

 

お姉さんありがとうー!!

 

 

 

 

 

そして今度は目が合った眼鏡のお姉さんにもうアピール。

 

 

 

あまりにも滑稽な姿に笑ってくれたお姉さん、

 

「でも私チョコ持ってないんだ〜、チョコ以外でも良い?」

 

僕「もうこの際なんでも良いです!」

 

 

ということで

 

ソーセージロールパンをもらいました。

 

f:id:utaparkour:20170217133017j:image

 

しかもバックの奥底を陣取ってたおかげで、めちゃくちゃ潰れてました。

 

 

でも確かお母さんに

「潰れたソーセージロールパンには千人の神様が宿る」

って教えてもらった気がします🤔

 

ありがとうソーセージロールお姉さん!

(この後、わざわざ市販のチョコを買ってきてくださいました。)

 

 

 

 

このソーセージロールパンを皮切りに、街行く女性(たまに男性)が面白がってチョコをくださいました!

 

 

 

「ユーチューバーですか?」

「めっちゃ笑いました!」

「見てて可哀想」

 

などなど、たくさんの声をかけてもらい、

一時、金時計周辺で「チョコください」のムーブメントが起こったことも😂

 

 

もらったチョコも市販のものもあれば、手作りがあったり

中にはとってもおもしろいものまでもらいました!

 

 

お徳用カルシューや

f:id:utaparkour:20170217133924j:image

 

何故かフォッカチオを大量にもらったり

 f:id:utaparkour:20170217134112j:image

 

 GODIVAのチョコまで👀👀

f:id:utaparkour:20170217134154j:image

 

 

 

リア充3人でひたすらチョコを回収しまくりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

集め続けること3時間、人通りが少なくなったので切り上げる三勇士たち。

 

 

 

 

 

 

そして気になるのが集まったチョコの数。

 

 

 

 

果たしてチョコは何個もらえたのか…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【検証結果】

 

 

2/14に

リア充3人が名古屋駅で3時間、チョコをねだった結果、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

150個もチョコをもらえました。

 

f:id:utaparkour:20170217134936j:image

 

 

 

 

 

 

 

とんでもないほどチョコをもらえちゃいました。笑

 

 

 

 

なんかのアイドルかよ、と思うくらいの量になり、

バックに入りきらない始末。

 

 

 

 

 

こんなに嬉しいことはない!!

 

 

 

世の中愛でまわってるなぁ!

 

 

 

 

チョコをくださった皆さん!

本当にありがとうございました!!

 

 

 

プロジェクト終了後、がっちりと固い握手を交わすゴッドハンドと18号。

 

f:id:utaparkour:20170217135352j:image

 

 

闘いをくぐり抜けたその者たち同士にしかわからない友情が芽生える瞬間を

僕はしっかりと確認することができました。

 

 

 

その後

 

 

打ち上げがてらラーメン屋さんへ移動。

 

 

 

ゴッドハンド「いやぁ、予想をはるかに上回る量のチョコをもらってしまったねぇ」

 

 

 

18号「僕なんて1個もらえれば良いと思ってましたからね!」

 

 

 

 

僕「なんかすげぇモテた気分だわ」

 

 

 

 

 

 

ゴッドハンド「ハハハ!まぁこんだけもらえても非リア充には変わりないけどな!」

 

 

 

 

 

18号、僕「た、確かに。」

 

 

 

 

 

 

ゴッドハンド「……。」

 

 

 

 

 

 

 

18号「確かに僕らもらったチョコって、全部義理ですからね…」

 

 

 

 

 

 

僕、ゴッドハンド「あぁ…。」

 

 

 

 

 

僕「カップルが1組面白がってチョコくれたんだけど、お兄さんに

 

 

 

こんなチョコもらってモテモテじゃないっすか!義理でも羨ましい!』

 

 

 

って言われたんだよ。そしたらそのお兄さんの彼女が

 

 

 

『でもあんたはあたしから本命もらえたんだからいいじゃん』

 

 

 

って言ってるの」

 

 

 

 

 

ゴッドハンド「本命欲しいな」

 

 

 

 

 

18号「本命欲しいっすね」

 

 

 

 

僕「本命ほすぇ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【結論】

 

 

 

 

 

「彼女ほすぇ」

 

 

 

 

 

 

150個の義理よりも1個の本命を探しましょう。

 

 

 

 

ご視聴ありがとうございました。

 

 

 

 

就活?そげなもん知らん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海外で会ったオススメトレーサーたち

 

 

どーもUTAことゆーたです♨

 

 

最近またプラモデルに手を出してしまいました。

 

単なる暇つぶしの予定が今では使命感なるものを感じながら作っております。

 

 

さて本日は

パルクールをしている人には是非見て欲しい!

僕が海外で出会ったオススメトレーサーを紹介していきたいと思います!

 

 

というわけでパルクールをやっていない人からすれば、まったく訳のわからん話にはなってしまいますが…

 

 

国ごとに紹介していきたいと思います!

今激アツなトレーサーから、日本ではまったく有名では無いディープな人まで、国ごとに紹介していきます??

これは要チェックですよ〜??

 

 

まずは東南アジアから!

 

 

タイ??

 

boyspinboy

技の多さ、クオリティが半端ない弱冠18歳!

ガチで上手い!

最近Farangとも練習してたようです。

Boy Spinboy 2016 New year !! - YouTube

 

 

ベトナム??

 

Lam

初めての海外旅の国、ベトナムで会ったトレーサー。

室内の練習環境が無いにも関わらず驚くほど綺麗な動きと、半端ない気合い。

ちなみに僕は彼のお母さんに溺愛されてます。

No Fear ! - YouTube

 

 

Trung

 

なんて読むのかわからないけど、とにかく立つ。どんな体勢だろうが何故か立つ。ベトナム製のDK。回転が早すぎる。

シンガポールのLCGで会った時は、まるで罪でも犯したのかと思うくらい謙虚でした。

 

TRUNG KHÔN - VIET NAM FREESTYLE - YouTube

 

 

 

マレーシア??

 

AOXM

 

マレーシアトップクラスのパルクールチーム。メンバー全員が同じシェアハウスに住んでます。めちゃくちゃ面白くてすごい良い奴らばかりでした。

アホをすることが大好きなのですが、基本全員ダブルが余裕。超好きです。

 

AOXM l Mattress Jam - YouTube

 

 

 

シンガポール??

 

CP

 

 

シンガポール1有名なコーチェンピン君。日本にも1度来ている気合いモンスター。彼が開いているLCGというパルクールギャザリングは世界的にも有名に。

 

CP: Creating Progress - YouTube

 

 

 

 

 

さてさてお次はオーストラリアです。

 

オーストラリアはメルボルンアデレードしか行けなかったので1人だけ紹介します??

 

 

 

 

オーストラリア??

 

 

Luke Smith

 

 

言わずと知れたOwlgangの1人。

日本では全く有名ではありませんが、ヨーロッパではその名を知らない人はいません。全部綺麗。余裕そうにえげつない距離跳んだきます。お仕事は警察官だそうで、オーストラリアにいてもなかなか会えないレアモンスターらしい。

 

DANGER ZONE 2 - OGP - YouTube

動画では黒髪の人。

 

 

 

お次はいよいよ本場のヨーロッパです。

 

 

 

 

ドイツ??

 

 

Matthias Mayer

 

僕の超お気に入りなマティアス先輩。

クロバットパルクールもすべてが上手い。そして人間的にも超良い人で、愉快そのもの。彼にたくさんのことを教えてもらいました。

ドイツに行った際は是非会って欲しい人物の1人。

 

no title 2 - YouTube

 

 

Jannis Schauer

 

ドイツ3強のうちの1人。Stormfreerunの動画でロンドンをバーニングしてた人です。

感性のまま生きているアーティスティックな人で、動きもものすごく洗練されております。

ロンドンイズバーニンッ!

 

 

Jannis Schauer 2015 - YouTube

 

 

 

Endijs

 

ドイツ3強の1人。一言で言うなら「タンク」戦車です。筋肉の塊です。えげつない距離を跳んできますが、着地の正確さはピカイチです。2週間くらい一緒にいましたが、ずっとウィード吸ってました。

最近エトレフォーアスリートになったみたいですね!

 

Less is more - YouTube

 

 

Minh&Pablo

 

ベルリンであった2人。MinhはparkouroneメンバーでPabloは以前日本にも来ていました。2人とも日本大好きで、ハイキューを見てバレーボールを始めるほどアニメ好き。Flowがとても綺麗です。

Minhは今年か来年日本に来るみたい!

 

Minh & Pablo - [1] - YouTube

 

 

 

イタリア??

 

 

Rek

 

 

Krapinverdersで会った優男。

とりあえず良いやつ。

ガタイが良いわけではないが、身体の使い方がものすごく上手い。変な日本語たくさん教えてあげました。

 

Showreel mix - YouTube

 

 

 

デンマーク??

 

 

Elias Zimakoff

 

去年の海外旅でめちゃくちゃ仲良くなったトレーサーのうちの1人。めちゃ上手い。ムーブが独創的でとてもおもしろい。

そして愛すべきバカ。ただそれだけ。

 

Monkey Training #29 - YouTube

 

 

StreetMovement

 

こちらはデンマークを代表するパルクール団体?チーム?

とりあえず強い、正確、愉快。

えげつない距離をたくさん跳んでいきます。

 

The Tremendous Journey#13 - YouTube

 

 

 

フランス??

 

 Samuel Govindin

 

めちゃ跳ぶ黒人。高所とか関係無く跳びまくる。疾い。強い。ベジタリアン

インスタグラムを見たら女性もびっくりするくらい健康に気を使った食事ばかり載せてます。最近バーチェやペドロたちとリスボンのツアーに行ってたみたい!

 

Own Appeal | Parkour - YouTube

 

 

 

Hit the road

 

パリのチーム。Storrorが好きな人は必ず見て欲しい!

とにかく生き方がストリート!

リアルグラセフ野郎たちです!

跳んでいるところを生で見ましたが、人外です。。。

 

Hit the Road - Paris - YouTube

 

 

 

スペイン??

 

 

Andreydrey

 

 

スペイントップクラスのランプレマシーン。20歩以上の距離を、磁石でも付いてんのかと思うくらい正確にピタッと着地します。

スペインに行った時に良く動画を撮ってもらいました。

 

Andrey Drey - Draid 2016 - YouTube

 

 

 

AirMovement

 

Defoを始め、Yann、Ocana、Raimonというこれから確実に有名になるトレーサーが集うバルセロナトップクラスのチーム。

スペイン人は溶け込むのに少し癖がありますが、仲良くなるとめちゃくちゃ情熱的な印象です。GUPよりかはBorntotrace寄りのスタイル。

 

Air Movement .-TRIP TO MADRID-. - YouTube

 

 

 

 

 

 

その他オススメトレーサー、チーム

 

 

 

Motus

 

4TLOMで会ったチーム。

メンバー全員がまだ10代くらいなのにも関わらず、世界レベルの実力。

これから間違いなくもっと有名になっていきます。

 

Origins | The Motus Projects - YouTube

 

 

PointA

 

日本にきていたオーストラリアのRossとAshがいた団体。昔の名古屋パルクールのようにふざけたことばかりしてます。

上手い!ってよりか楽しみながらパルクールをしている感じです。

 

Point Ay Infomercial - YouTube

 

 

Koshian

 

 

日本で会ったタイのトレーサー。

タイの地下闘技場で戦っていたらしく、そのおかげで日本語がとても上手です。

お尻がチャームポイントです。

 

adgventure of koshian - YouTube

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか??

 

 

今日紹介した人たちとは実際に練習したり生活を共にしたりしましたが

本気で上手いです。

 

やはり世界は広いです。

 

 

 

しかしパルクールの良いところはそんな奴らと気軽に練習できてしまうことです。

 

 

パルクールがとにかく上手くなりたい人は、とにかく彼らに会いに行き、

Bigなjamに参加することをオススメします!!

 

 

以上、僕が海外で会ったオススメトレーサーでした?

 

f:id:utaparkour:20170118192736j:image

 

伊勢神宮を撮り歩き

 

 

どーもUTAことゆーたです♨

 

前回のブログ「田舎に泊まろう」の番外編です。

 

今回のブログはゆるーい撮り歩きブログなので、カメラが好きな方は是非ご覧ください☺

 

 

***

 

 

 


この日は僕、カメラ友達、カメラ友達姉、小池(仮名)の4人で伊勢神宮をボコボコにしに行くことに。


皆さんには今までずっと隠していたことなのですが、
実は僕、、、



伊勢神宮に行ったことがないんです。


恐らくショックな方も何人かいらっしゃるかと思いますが、そうなんです。

 

 

僕は伊勢神宮初心者なのです。


AMATERASという友人同士で作ったパルクールTシャツを着ておきながら、天照大神が祀られてる伊勢神宮には行ってないというのは笑止万全マン。


ということで田舎に泊まろう2日目は天照大神を崇め奉ることに。


f:id:utaparkour:20170110155232j:image


1月頭ということもあって、天照大神と戦いにきた戦士たちがたくさんいました。

僕も負けじと小銭を投げつけ、鬼のように願望を叩き込んできました。

崇め奉ったところでおかげ横丁へ。

 

f:id:utaparkour:20170110155258j:image


食事処や屋台が所狭しと並び、どれも美味しそうなものばかり。

f:id:utaparkour:20170110155333j:image


また民芸品もたくさんあり目を惹くものがたくさん。


けん玉おじさん。

f:id:utaparkour:20170110155405j:image
めちゃくちゃけん玉うまかった。



小池(仮名)らも挑戦!

f:id:utaparkour:20170110155425j:image
みんなで遊んでみることに。
当の僕はセンスのかけらも無く、なかなかうまくいかず。
すると

「膝をこう使うんだよっ!!」

f:id:utaparkour:20170110155506j:image


(ジ、ジジイ…。なんてテクだってばよ…。)

圧倒的けん玉じいちゃんを楽しみ、またテクテク歩いていると
今度は輪投げを発見。


小池(仮名)が挑戦してみることに。


セイッ!!
f:id:utaparkour:20170110155623j:image


ポウッ!!!!

f:id:utaparkour:20170110155652j:image
(輪投げが無いとMJじゃん…。)




紙芝居おじさんも発見。

f:id:utaparkour:20170110155709j:image

話し方がまたおもしろい方でした。

f:id:utaparkour:20170110155726j:image


お腹が空いてきたところで名物伊勢うどんを食べに!

f:id:utaparkour:20170110155742j:image


麺が太くてもちもちしててこれまた美味いんですわぁ〜☺



あ、猫いた。

f:id:utaparkour:20170110155758j:image


めちゃ気持ち良さそうに寝てる…。


色々散策をしながら
カメラ友達をパシャり。
f:id:utaparkour:20170110155833j:image
パシャり。
f:id:utaparkour:20170110155846j:image

いやぁ、このオールドレンズの優しい色合いがめちゃくちゃ好きですねぇん。



この日が初めてのオールドレンズでしたが、いつも使っているレンズとは違った雰囲気になりとても気に入りました。

 

また撮り歩きしたいのう?

 

 

 

 

ボディ:Canon5Dmark2

レンズ:Rikenon f2.8 55mm

 

 

 

 

田舎に泊まろうをしてみた

 

どーもUTAことゆーたです♨

 

 

皆様、あけましておめでとうございます。

2017年1発目のブログでございます。

 

 

昨年は激動の1年でござんしたが、今年はもっともっとやらかしたいと思っております。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

さてさて今回のブログは

前から自分のやってみたかった

「田舎に泊まろう」

を新年早々にブチかました内容でございます。

 

 

実は僕、

田舎の親戚の家に行く

という経験をしたことがなく、ドラマやマンガを見てはいつも田舎に憧れを抱いておりました。

 

電波が通じるか通じないかギリギリなくらい田舎で、山以外何もない。

 

 

都会の物と比べるとやたらでかい畑の野菜とか米なんか食べたいですね。

となりのトトロに出てくるばあちゃんみたいな人がいて

 

「ばあちゃんの畑のもん食べたら、すーぐに元気になっちゃうよ」

 

なんて、男性なら異性から1度は言われてみたい言葉ではないでしょうか?

 

 

 色々試行錯誤をしたものの、

高校の夏休みは暇を持て余し、ひょんなことから美人の先輩の実家で彼氏役をするといった某サマーウォーズ的なこともなく

 

大都会名古屋帝国でスガキヤラーメンを食べて過ごす僕がいました。

 

f:id:utaparkour:20170110144223j:image

 

 

 

そんなある日。

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分も実家(田舎)に帰省したい」

 

 

とおもむろにカメラ友達に話したところ

 

 

「僕の実家、超田舎なんですけどきますか?1月頭辺りちょうど帰省してるんで!」

 

「行くンゴ」

 

「本当に遊びに来てください!めちゃくちゃ良いところなんで!」

 

「帰省するンゴ」

 

 

といきなり「田舎に泊まろう」が成立しました。

 

もう「帰省する」という単語を使いたくて仕方のなかった僕からすると願ってもない話。

 

 

早速日にちを決めました。

 

 

 

 

 

そして迎えた当日。

 

頭の中では

【2年ぶりに実家に帰省する息子】

という設定で名古屋駅から快速みえに乗車。

初の関西線に胸がムネムネでございます。

 

しかもローカル線特有のディーゼル音がたまんないですね。

 

これだけで白飯3杯いけます。

 

 

さてここからは僕がどのように

【田舎を泊まろう】

を楽しんだのかを、オートフォーカス機能の壊れたクソ一眼の写真と共に皆さんに紹介していきたいと思います。

 

 車内でパシャり。

f:id:utaparkour:20170110144517j:image

この日初めてオールドレンズを使ってみました。

軽くて持ち運び楽チン丸です?

 

 

乗り換えの多気駅にて

f:id:utaparkour:20170110144725j:image

地元の学生さんたちが賑やかになり集まっておりました。

 f:id:utaparkour:20170110173855j:image

 

 

大都会名古屋帝国からローカル線を乗り継ぎ2時間半。

 

きらびやかなビルやマンションは一切なくなり、空気の綺麗な浮田家(カメラ友達)の実家に到着しました。

 

 

つ、ついに憧れの田舎生活が始まるぜぇぇっー!!

 

 

 

 ついて早々浮田家から豪華なおもてなしが!!

 

 

f:id:utaparkour:20170110150648j:image

 

鍋、ナベ、なべー!!

 

 

いやぁ、はぁ、もうね。

 

田舎と言えば鍋ですよ。はい。

 

 

地元で採れた栄養たっぷりの野菜をふんだんに使用した、地元ならではの鍋。

さらには刺身や牡蠣やら自家精米やら、もうオンパレードでございます。

 

こんなの美味いに決まってるぅ!

 

 

 

 

 

 

たらふく食べた後はカメラ友達とその弟を引き連れて、地元の心霊スポットへ肝試し。

ひたすら真ん中のポジションを死守したのはビビってたからではありません。

 

全然ビビってねーし。

 

全然こわくねーし。 

 

いざとなれば友達の弟(高校生)を生贄にして自分は逃げようとか思ってねーし。

 

 

 

 

1時間くらい肝を試した後はあっつあつのお風呂に入り、コタツでぬくぬく。

 

 

うーむ。なんて贅の極みなのだ…。

 

 

 

 

 

その日はそのまま布団でスヤスヤし

日が変わり田舎に泊まろう2日目。 

 

 

この日のお昼は友達含め4人で伊勢神宮へ行くことに。

 

 

こちらに関してはまた別のブログで紹介します?

 

 

食べ歩き、写真の撮り歩きをしていたら、なんだかんだ夕方に帰宅。

 

 

歩き疲れた僕たちはそのままこたつで爆睡。

 

 

2時間後、浮田家母に起こされて、

そのまま家族みんなでBBQ??

 

 

 

こんな夜から派手にバーベQしちゃうなんて、、、

贅の極みでやんす??

 

 

 

たらふく食べた後はまたこたつに戻り、熱血UNO大会が開催。

 

負けた人は何か罰ゲーム?

 

罰ゲームなんてただの飾りです。

偉い人にはそれがわからんのです

 

そんなものなくとも盛り上がるとです。

 

 

僕は(22歳)とカメラ友達弟(17歳)とガチンコ勝負して勝ちました。

ざまあみやがれ!

 

 

 

そして夜の11時頃。

 

 

田舎の醍醐味と言っても良いでしょう、

星空を見に行くことに?

 

 

山道には野生の鹿やら猿やらがうようよ。

幽霊よりもある意味怖いです。

 

 

 

 

 

山のてっぺんに車を停め、僕、カメラ友達、カメラ友達姉、小池(仮名)の4人は地べたに寝転がって星空を眺める会をしました。

 

f:id:utaparkour:20170110161833j:image

 

う〜ん、どれが何座とかようわからんけど綺麗だのう〜。

 

 

車の屋根の上に乗りパシャり

f:id:utaparkour:20170110161911j:image

 

なかなか良い感じ!!

 

 

 

そして寝転びながら流れ星を見た回数を競う会を開催。

 

 

な、なんだこの青春。

 

 

母ちゃん、俺は今、めちゃ青春してるぜ!

 

 

 

 

そう思いながら流れ星を見ていたら、なんだかウトウトしてきました。

 

 

(あれれ、寝そうだな…。

こんな寒い中外で寝たら死んじゃうなぁ…。まぁいいかぁ…。)

 

(´ω`)スヤァ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 風邪を引きました☺

 

 

 

 

 

 

 

朝起きたら鼻水は出るわ、喉に変なおっさんおるわ、悪寒がボルト並みに走るわで…。

 

 

そらそーなるわ。

 

 

 

ということで大名古屋帝国を強制帰国ということで、

「田舎に泊まろう」

は幕を閉じました。

 

 

 

 

 

それでは最後のまとめにうつりたいと思います。

 

 

 

 

 

 

田舎に泊まろうでわかったこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【冬の夜に外で寝ると風邪を引く】

 

でした。

 

 

知らなかった皆さんも多いでしょうが、気をつけてくださいね。

 

浮田家の皆さん、大変お世話になりました。

 

 

また、わたくしUTAは常時、田舎へ帰省する場所を探しております。

「うちの地元来てよー!」

なんて方がいましたらご連絡ください。

 

荒らしに行きます。

 

 

 

あ、あけましておめでとうございました。

 

 

 

 

 

プラモデルど素人がTiger1を作ってみた

 

 

どーもUTAことゆーたです♨️

 

 

 

最近友人に

「お前のブログの『UTAことゆーたです』の使い方っておかしくね?」

と指摘されました。

 

 

確かに「UTA」と書いて「ゆーた」と読んでいるということは

 

「ゆーた」こと「ゆーた」です

 

と言っているようなもん。

 

 

これからは

「純白のハイソックス」

とか

「戦慄のクソニート」

といったかっこいいキャッチフレーズを書いていこうと思います。

 

 

 

さてさて本日は見る人によっては僕のブログ史上1番つまらないブログになる予定です。

 

 

しかし

 

 

 

男のロマンがたっぷりと詰まった内容になっておりますので

そんなのが大好きなお方は是非ご覧ください。

 

 

 

 

**

 

 

 

11月中旬

 

 

無事に22歳の誕生日を迎えた僕は、自分で自分の誕生日プレゼントを買うという荒技を成し遂げました。

 

ホビーショップで1人

「たまらんでござる」

と言いながら選んだプラモデルがこちら

 

 f:id:utaparkour:20161203140849j:image

 

Tiger1 後期生産型でございます。

 

 

 第二次大戦の中でも1番有名な戦車と言っても過言ではないほど、伝説的強さを誇ったタイガー戦車。

 

今回はこちらのプラモデルを、youtubeやプラモブログを参考に作っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

まずは開封

 

f:id:utaparkour:20161207153753j:image

 

 

おびただしい数のパーツ。。。

 

これを1つ1つニッパーで切り落としていきます。

 

f:id:utaparkour:20161207153725j:image

 

中にはこんなパーツまで

 

f:id:utaparkour:20161207153633j:image

 

ちっせぇ!!笑

 

 

これらを説明書に沿って切り落とし、接着していきます。

 

f:id:utaparkour:20161207153908j:image

 

f:id:utaparkour:20161207153920j:image 

 

 

途方もない作業だな…

 

 

 

 

しかし根気良く組み立てていきます。

 

 

 

すると

 

 

 

f:id:utaparkour:20161207154119j:image

 

 

おぉ!

 

戦車っぽくなってきた!

 

 

 

そしてようやく…

 

 

 

f:id:utaparkour:20161207154243j:image

 

 

 

おぉ!!

形になったぞ!!

 

 

 

 

 

 

しかしこれでは真っ黄色のプラスチック感が半端ないので、

ここからガンプラしか作ったことの無い僕には未知の領域である

 

「塗装」 とやらをやっていきたいと思います。

 

 

プラモデル塗装なんぞ初めての僕は、とりあえず道具を揃えなければいけません。

 

 

ということで同じ模型を組み立てている動画を参考に、使っている道具を買うことに????

 

参考動画大人のプラモ道 戦車を作る2 (塗装編) - YouTube

 

 

f:id:utaparkour:20161207190727j:image

 

小学校の頃からお世話になっている家の近くの模型屋さん。

80歳の頑固おじちゃんが現役で頑張ってます????

 

 

 

ということで塗装するための塗料や、筆、塗料を薄める溶剤などをたくさん買い

いざ塗装スタート!!

 

 

 

まずはサーフェイサーという塗装の下地をスプレーで満遍なく吹き付けます。

 

f:id:utaparkour:20161207191324j:image

 

 

おぉぉぉぉ…

 

 

これだけでもなんか本格的な感じがするぞいや…

 

 

 

そしてここにこのタイガー戦車の車体色であるグレーのスプレーをこれまた満遍なく吹き付けます。

 

 

ちなみにタイガー後期型の車体色はイエローや緑の迷彩なのですが、今回はゲームの影響からグレーで色をつけていきます。

 

 

 

f:id:utaparkour:20161207191625j:image

 

 

うほほーー!!

 

 

もう完成でええやーん??

 

 

 

 

 

車体色を入れただけでこんなかっこよくなるんか!

 

そしてこのスプレーの匂いが強烈にくせぇぇぇー!!

 

 

と興奮ぎみの僕。

 

しかしここからさらに塗装はすすみます。

 

 

このままではキャタピラの色もグレーなので、キャタピラの色と一部の装備品を茶色で筆塗りしていきます。

 

f:id:utaparkour:20161207191956j:image

 細かい部分は全神経を集中させ、はみ出さないように塗っていきます。

 

 

鉄の部分は鉄の色、銃は黒色とそれぞれわけつつ筆で塗っていくと…

 

f:id:utaparkour:20161207192144j:image

 

 

おいおい

かっこよすぎんか、きみ。

 

 

さっきの黄色のプラスチック感どこいった。

 

 

塗装がこうも楽しいとは…。

 

 

 

ある程度車体が塗れたところで、デカールというシールのようなものを貼ります。

 

f:id:utaparkour:20161207192538j:image

 

 

これで新品のタイガー戦車が完成!!

 

 

 

しかし塗装の醍醐味はここから!

 

 

 

新品のタイガー戦車ができたので、次からは、幾度の戦闘でできたであろう傷や埃、泥感を出す塗装をしていきます。

 

 

 

薄い茶色を車体に塗り、凹んでいる部分には黒色をいれて立体感を出していきます。

 

f:id:utaparkour:20161207193114p:image

f:id:utaparkour:20161207193301p:image

隅っこにサビっぽく茶色を残すように筆でなぞっていきます。

 

汚しが入るだけで段々とリアルな質感になってくるなぁ?

 

 

 

また金属の塗装が剥がれ落ち、銀色が露出しているような表現も、

筆先でチョンチョンつけていく感じでやっていきます。

 

f:id:utaparkour:20161207193322j:image

 

銀色に光ってるだけで金属っぽい!!!

 

 たまんないっすね!!このキラキラ!!

 

 

こうした処理を終え、完成したタイガー戦車がこちら!!!

 

 

 

 

 

f:id:utaparkour:20161207193421j:image

 

 

f:id:utaparkour:20161207193818j:image

 

たまらんな、おい。

 

 

 

 

最初はこんな

f:id:utaparkour:20161207193707j:image

プラスチックが

 

f:id:utaparkour:20161207193726j:image

 

こんな重量感満載な戦車になるとは…

 

 

 

 

ちなみにブログではサクサクと書いていきましたが、

このタイガー戦車を作るまでに2週間も時間がかかりました?

 

 

 

 

しかしコツコツと完成に向けて組み立てていく行程と、徐々にリアルになっていく感じがたまらないですね☺️

 

しかも2週間も本気になって作りゃあ、そりゃあもう愛着が湧きますよ。

 

我が子同然ですたい。

 

 

 

 

ということで、素人ながらも無事、組み立てから塗装までやることができました。

 

しかしやはり道具がなければリアルに仕上げることができない…

ということで大学帰りやバイト帰りに何度模型屋を行き来したことか…。

 

 

行っては少し買い物をし…を繰り返していたため、財布の紐は緩むばかり?

 

 

 

今回の戦車プラモデルでかかった費用は、7000円ほどでした。

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

それなりの服買えるやん。

 

 

 

 

 

なにしてんねん、自分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで戦車プラモデルを作ってわかった結論がこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論:金は使うと無くなる。

 

 

 

 

 

お金って使うとなくなるんですね…。

 

最近気付きました。

 

 

 

しかしこれに懲りず今はザクを製作中です。

 

今回のブログが好評であれば、ザク編も書きたいと思います。

 

 

 

それではまた??